アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。心身のリフレッシュのため、絶景だといわれる星ヶ山公園に行きたいと思っています(神奈川県西部)
湯河原から出発するのですが、最近引っ越してきたばっかりでよくわからない上、車もまだありません。。。
どなたか、公共機関などを使った、ベストな行き方を教えていただけないでしょうか!!お願いします

A 回答 (3件)

No1さんの回答のとおり、星ヶ山公園のアクセスは「さつき祭り」の期間中(5月下旬から6月中旬)までJR湯河原駅から臨時バスが出ます、相模湾が一望でき、真鶴岬や伊豆半島や伊豆大島良く晴れていれば房総半島・三浦半島・江ノ島などが眺望でき心が癒されます、背後は箱根の外輪山になっています。

サツキ祭り期間以外はJR真鶴駅から徒歩かタクシーの利用になります。
私も毎年サツキ祭り期間は星ヶ山公園に出かけます。(真鶴在住)
    • 0

>>湯河原総合運動公園(ゆめ公園)まではバスが出ているようなんですが、そこからだと徒歩でどのくらい>>

ゆめ公園まで真鶴-湯河原駅(双方からコミュニテーバス)
ゆめ公園から星ヶ山公園まで徒歩だと30分はかかると思いますが(実際歩いた事は無い)
    • 0

いろいろ調べてみたのですが、星ヶ山公園までは、毎年5月末~6月上旬の「さつきまつり」の期間中しか、バスの便はないようですね。

やはり普段は、タクシーの利用しかないように思われます。湯河原駅からより、真鶴駅からの方が若干近そうなので、そこでタクシー代を浮かすぐらいでしょうか?
 星が山の麓の鍛冶屋という所までは、路線バスがあるのですが、とても歩ける距離ではない上に、流しのタクシーが期待できるとも思えません。ただの閑静な住宅街ですので。

この回答への補足

湯河原総合運動公園(ゆめ公園)まではバスが出ているようなんですが、そこからだと徒歩でどのくらいなんでしょうかね・・・

• 0