プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、むしょうにマンガが読みたくなって、よくマンガ喫茶にいってます。(ひとりでは行きにくいので友達と)そこで、最近の人気のある作品がよくわからなく、いつもはずればかりをつかんでしまい、なんだか時間を損した気分になることもしばしばです。
そこで、みなさん(特に20代半ばの女性)に質問ですが、あなたがはまってしまったマンガを教えて下さい。

わたしが探しているのは、

H系でないもの
絵が美しい(デッサンが狂っているのは苦手)
ストーリーがしっかりしているもの
完結しているもの、または、ちゃんと話が完結しそうなマンガ(たまに描きっぱなしってやつ、ありますよね。こういうのぜったいダメ)
少女マンガの恋愛中心のストーリーも苦手
少年マンガ系の汗くさそーなやつもちょっと・・・

以上の条件をみたすマンガってあるでしょうか??

ちなみに、超有名どころ(アニメ化されたやつとか)はだいたい読んでますのでそれ以外でお願いします。わがままでごめんなさい。

ちなみに、きのうは友達がかしてくれた「八雲立つ」というマンガがあまりにおもしろく、一気読みしてしまいました。

A 回答 (31件中1~10件)

年齢生別を無視して冨樫義博のレベルEは傑作です。


ぜひ御一読を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それほどおすすめなのですね。ぜひといわれればもちろん読んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/22 17:45

#1の方見落としていました、すいません^^;


 萩尾望都さんの新作は現在小学館の月刊「フラワーズ」
に掲載中ですよ。「バルバラ異界」という作品で(「残酷な~」
とは別作品です)、今出ている10月号に第2回が掲載されています。
「残酷な神が支配する」の載っていた「プチフラワー」が
前身の雑誌です。
 やっぱり萩尾望都さん素敵です。do_moさんもよろしければ
見てみてくださいね。

この回答への補足

回答していただいた皆様へ

みなさんが教えてくださったマンガをなるたけ読んでみてから締め切りたいとおもいます。多くの回答をありごとうございました。

補足日時:2002/09/04 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。また2度も回答していただき感謝しております。
萩尾望都さんが新連載をされていることはしりませんでした。とても楽しみです。貴重な情報をありがとうございました!

お礼日時:2002/09/04 14:38

 沢山マンガを読んでいらっしゃるようなので、既読とは思いますが、


他の方の回答になかったようなので(見落としでしたらすいません)一応お勧めします。
一条ゆかり 「有閑倶楽部」(集英社)です(^^)
 あまりに有名ですが、do_moさんの条件にあまりにぴったりだったもので。
他の方も言ってらっしゃいますが、「天才柳沢教授の生活」は私も大推薦
です。
 ちなみに私も萩尾望都は大好きで、ほとんど読破してます。最近の新連載
もいいですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。回答していただいてありがとうございます。一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」は確か、中学校・・・か小学校くらいにはまりました。#1で回答してくださったmo-mo-さんもおすすめしていましたので、また読み返してみたいなとおもっています。
ところで萩尾望都さんの新連載とはなんですか?「残酷な神が支配する」とは別のお話でしょうか。

お礼日時:2002/09/02 17:13

ちょっと売れてないかもしれないんですが、私が好きなのは


「吉村明美 薔薇のために 全16巻」
「渡辺多恵子 風光る  10巻ぐらいまででていたかと・・・。」
「樹なつみ OZ-オズ 全4巻」
「樹なつみ 花咲ける青少年 全12巻」
「八雲立つ」がお好きだと書いてあったので、樹なつみさんのはいかがかと思ったのですが、その中でも絵がきれいで話がまとまっているものを選んでみたのですが・・・。
私も絵がきれいで、恋愛中心ではない少女漫画が好きなもので・・・。
どうでしょう?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「薔薇のために」は太った女の子が主人公のやつでよね。これも読んだことがあるとおもいます。ずいぶん前に・・・(すみません記憶喪失気味なので)同様に渡辺多恵子さんのも読んだような・・・。ずーっとまえ,ファンだったんです。
樹なつみさんのは,八雲立つを読んでから,過去の作品を読みあさりました。(わたしはたいてい一つの作品が気に入ると,その作者が描いたものはぜんぶ調べ上げ読み倒します)八雲立つはよかったなあ。設定が気に入りました。この方のは,じっくり連載を追って読むというより一気読みが楽しい気がします。個人的な意見ですが。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 11:26

こんにちは。


好き嫌いがあるかもしれませんが、「麒麟館グラフィティー」(吉村明美さん?)
もいいと思いますよ。
私が中学生の頃連載されてたと思うんですが結構ハマりました。

あと、意外にハマってしまうのが「あさりちゃん」です。(←古い?)
1話完結ですし、なんだか自分の家族を見ているようで笑ってしまいます。
最近の巻よりも昔の方がオススメです。

古いマンガですみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あさりちゃん」買いましたよー!小学校何年生かのとき。あさりちゃんとドラえもんは,当時の私にとって心のバイブルでした。(いいすぎ?)よく写し描きとかしてました。なつかしいです。読んでみたくなりました。ちなみに麒麟館グラフティーは読んだことがあるとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 10:53

逢坂えみこの「ベル・エポック」がおすすめです。


絵もきれいだし、内容も出版社に勤める30代女性の話で、内容もすごくしっかりしていて、笑わせもするし泣かせもするし、素敵な作品です。会社の女の子に貸したら大好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逢坂えみこさんて,ほんわかしてて,さわやかな絵を描く方ですよね。ベル・エポックは,タイトルは知っていましたが,よんだことはありませんでした。恋愛物かなーとだけおもっていたんで・・・。大好評だったとあれば,よんでみたいとおもいます。ありごとうございました。

お礼日時:2002/08/27 10:47

 私もマンガ喫茶にはよく友達と行きます。

そして、do moさんと同じパターンで「ハズレ」マンガばっかり読んでしまうんですよね↓

 マンガの趣味が私と似てるので、もしかしたらもうご存じかもしれませんが一応……

★ブラックジャック(手塚おさむ)
★火の鳥(手塚おさむ)
★アウターゾーン(ジャンプコミック)(オムニバス)
★ぼくの地球を守って(一気に全巻読むとおもしろかった。)
★七つの海(ジャンプコミックス)(オムニバス)(1巻のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治は大好きです。長編ものはほとんど読み尽くしてしまいました。とくに「ブッダ」「どろろ」(タイトルちがったかな)そしてichigoappleさんが教えてくださった2作品もお気に入りです。アウターゾーンと七つの海は知りませんでした。ジャンプコミックスだったらマンガ喫茶にもあるかもしれません。それと,ぼくの地球を守って,一気読みするとおもしろかったですか・・・。このマンガは一気読みがいいのかなあ。(苦労して描いた作者の方には申し訳ありませんが)ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 10:42

この間、20代にサヨナラしました(笑)


まだ出てないのだと

紫堂恭子:辺境警備、グランローヴァ物語、癒しの葉
前2つはそれぞれ小学館(だったかな?)と潮出版から発売されたあと、角川書店から「完全版」という形で再発売されてます。「癒し~」は角川書店(アスカコミックス)

成田美名子:エイリアン通り(ストリート)
白泉社

清水玲子:竜の眠る星
白泉社

佐々木淳子:ダークグリーン
小学館(フラワーコミックス)

垣野内成美:午後3時の魔法
講談社(アフタヌーンコミックス)

北条司:北条司短編集(2)少年たちのいた夏
集英社(文庫&ジャンプコミックス)

微妙に恋愛っぽい要素が含まれてるのもありますが、それがメインではないのでお許しを。
垣野内さんは、連載ものの最終回がどうもうまくない人なのですが、そこに目をつぶれば、絵はキレイだし話もほんわか系だしいいと思うんですけど。
北条さんのは、もしかしたらHとかスケベとか言われちゃうかも。表題作は戦後50周年企画として雑誌に掲載されたものです。

#14さんの、CLAMPのなかよし掲載作品は「魔法剣士レイアース」です。アニメ化もされました。ちょっと「セーラームーン」の二番煎じ?て感じですけど、アニメより原作の方が好き・・・だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サヨナラしましたかmiyarinさん。わたしももうすぐそっちへいきます!
垣野内成美:午後3時の魔法 はしりませんでした。最終回がうまくないですか・・・ハ○スクール奇○組ほどでなければオッケーです。(奇○組、好きだったらごめんなさい)
北条さんくらいのHは愛嬌ですよね。ねちねちしてないし。好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 13:14

川原由美子著「観用少女(プランツドール)」


これは絵が綺麗です。現在4巻まで出ていますが続いているのかどうかはちょっと分かりません。(すみません)でも1話完結物なので充分楽しめます。

藤田和日郎著「からくりサーカス」「うしおととら」
絵がちょっと独特なので最初はとっつきにくいかもしれませんが作品世界にはまると抜け出せなくなります。少年サンデーです。(「からくり」は連載中です)

浦沢直樹「MONSTER」「MUSTERキートン」
どちらも完結してます。特に「キートン」はおすすめです。

前出の佐々木倫子さんは現在「Heaven?」を連載中です。
ただなかなか次巻が出ないので続きが気になる・・・。
「おたんこナース」もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川原由美子さん、まだ描いていらっしゃったんですね。なんかおもしろそうなタイトルですね。あとは・・・「からくりサーカス」「Heaven?」はよんでません。楽しみです。おたんこナースはおたんこぶりがたまりませんよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 13:07

もうすぐ20代女子です。


私的お勧めは『僕の地球を守って』!!!!!!
20代なら読んでそうだけど………
最初の絵は昔っぽい~~けど、
だんだんと綺麗になっていきますから大丈夫!!笑
スケールもでかいしキャラクターも魅力的だし
最終話も感動です。

もし読んだ事無ければ、ぜひご一読下さい!!!

白泉社、『僕の地球を守って』全21巻 日渡早紀作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生のころ、このマンガが大好きな友達がいて、ほとんど強引に「読め!」で、かしてもらったことをおもいだしました。あのころ、熱狂的なファンが多かったんですよ。人気でした。でもねー、ただ一つだけこのマンガで私が受けつけなかったところがあるんです。それは、自分のマンガに、他の少年誌で連載されているマンガのキャラクターをこっそりと描いているところなんです。xxsnomxxさん、それがなんだかわかります?
ともあれ、おすすめしていただいてありがとうございました。こうるさいこと書いてごめんなさい!

お礼日時:2002/08/26 13:01
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!