アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。パチンコが面白くなって、少し前から毎日のようにパチンコ屋に行くようになってしまいました。最近は負けがほとんどなく、この一ヶ月で30万円のプラスです。ですが、このような大勝ちがあればもちろん大負けもありますし、よくパチンコ依存症で借金まみれになるような話を聞きます。こんなに勝っているのは嬉しいのですが、このまま続けていては自分も本当にやめられなくなってしまうのではないかと心配になってしまいました。まだ仕事をして自分でお金を稼いでいないにしろ、将来の事を考えると不安です。
パチンコはおもしろいですし、友達や家族と行くととても楽しいです。しかし、たまに行って勝ってしまうとまた通うようになってしまいそうで・・・。さっぱりやめるべきか、たまに行くくらいならいいのか、自分はどうすればいいのかとても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

30万勝ち、そりゃぁ楽しいでしょうねー!すごいラッキーですね。


でもパチンコで一番怖いのは金銭感覚が狂うことです。ひどくなるといろんな価値観も狂ってきます。
今ツイてて30万の勝ち越しだそうですが、財布に遊び金で30万円入ってる大学生って普通でしょうか?
30万あればどんなことができるか、物が買えるか、よく考えてみて!
相当いろいろできるはず。
自分の感覚をしっかり持ってください。
誘惑に負けない冷静な判断力を失わない事です。
パチンコの常勝理論を称える人もいますが、確かにそういうのもありだと思いますが、犠牲にするものが多すぎます。人並み以上に努力も必要です。
そこまでしてパチンコで稼ぐ必要があるのか。
普通に働いて、普通に生活してればそこまでして勝ちにこだわって労力を注ぐ必要もないはずですが。
この金銭感覚に慣れてしまったら、これから就職して初任給20万そこそこで毎日働くのが馬鹿馬鹿しくなりますよ。
負けても「使ってしまったものは仕方ない」で諦められる金額で遊ぶなら問題ないです。
でもどうせいくらかは負けることを考えれば、せっかくのお金を大事に使う方がはるかに有意義だと思いますが。

大事なのは、お金の感覚をしっかり持つこと。
例えば投資額が1万円としたら、その一万円の重みをよく理解することですね。
1万円ぐらい、と思うか
1万円も、と思うか。
ま、その30万がなくなっても負けて元々と思えるなら打ち続けても大丈夫でしょう。
私なら絶対悔しいですが。
    • good
    • 0

判断はあなたに任せますが。



辞めたく無いのに辞めるのはとても力がいる事です。
パチンコも無理して辞めなくてもと思います。
他の趣味でもお金は使いますから
パチンコ=悪 との考え方が一般的ですが
好きならやればいいし嫌いなら辞めれば良い事ですよ
    • good
    • 0

今は勝って楽しいと思いますがいつか負ける時が来ます。

今のあなたならパチンコをやめることはできないでしょう。又学校に行って単位をとる事を忘れないでください
パチンコ歴30年のアドバイスです。
    • good
    • 1

多くの人は負けることが当たり前のように言いますが、


パチンコは勝ち方を知り、しっかりとした立ち回りをしさえすれば勝てます。
今はただラッキーだけで勝っているのかもしれませんが、今後も打ちたいのであれば
きっちりとした知識と立ち回りを身につけることをおすすめします。
負け組の意見に惑わされないことが重要です。
あと、ドン・○ホーテに代表されるようなオカルト情報にも気を付けて。

>パチンコはおもしろいですし、友達や家族と行くととても楽しいです。

大変いいことじゃないですか。たしかに依存症や自己破産などの社会問題もありますが、それはごく1部の話で、
ほとんどの人は遊び金の範囲で娯楽として楽しんでいます。

まずは気を楽に。これからもがんばって楽しんで下さい。
そして、トータル収支で勝てるようになれるといいですね。
    • good
    • 1

現時点で30万円のプラスで悩んでいるなら勝ち逃げをオススメ。

一生語れる良い思いでになると思いますよ。
    • good
    • 0

パチンコで負けない方法を知っていますか?



それは打たないことです。(笑)

こんな事言うと元も子もないですね。
ならば負ける金額を少なくすることを考えましょう。
当りを多くする方法はありませんから。

確かに月の内5万も10万も勝つ日が何回もあると思います。
しかし、パチ屋に行く頻度が多くなればなるほど、収支は悪くなると思います。
朝から打ち始めてプラスに転ずるまで回せる資金力があるなら別ですが、
そんな人はそうそういるものでもないでしょう。
一ヶ月で30万の勝ちは偶然の積み重ねです。
間違っても、自分はパチンコがうまいとか引きが強いなどと勘違いしてはいけません。
逆の偶然が積み重なると恐ろしいことになります。

私は以前は海やエヴァなどデジパチを打っていましたが、
年々台のスペックが客に対して不利になってきて一昔前より勝ちにくくなったので
(以前の機種だと1回の大当たりで2300~2500発出るものもあったので)やめました。

今は羽根物を打ってます。
勝つ金額も2~3万が関の山ですが、大きく負けない
(3000円で当らない台は期待できないので台の見切りが早い)のが長所だと思います。
収支をプラスに保ちたいならお勧めです。(あくまでも打つ店を選んでの話ですよ)

何か他に没頭できる趣味を持って気晴らし程度に打つことをお勧めします。
    • good
    • 0

質問者さんはどうすべきか十分にわかってると思いますよ。


ただ、勝つてしまう為に、そうする気持ちが揺らぐのだと思います。
必要なのは自分の意志の強さです。
    • good
    • 0

やめたほうがいいでしょうね。


いざ、もうやめようとおもったときにきっぱりとやめれるのならよいですが。
そして友達や家族もするということですので・・・
誘いがあったりはするかもですので
そのとき一緒にいってしまうとやめるにもやめれないですよね?
大負けしたとき取り戻しにいこうなんて気持ちがあったら、ちょっと依存かも。
パチンコする余裕がないのにお金を使ってしまったり。
    • good
    • 0

やめなさい。

辞めようと思うなら辞めたらいいやん。
世の中イロイロな遊びがあるのに、気づいてないのは損。

もっと、もっと楽しいことがある。

来月沖縄に行きます。
今年2月に行って以来3度目です。
飛行機運賃。往復2万。
パチンコの負けを考えると安い。

大学生のうちは、もっと違う遊びもあるはず
    • good
    • 0

自分をコントロールできそうにないならやめた方がいいかもしれません。

自分もパチンコ好きなので勝ったり負けたりで行ってますが(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!