アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつのまにかPCから音が出なくなっていました。CD、DVDの再生はもちろん、アプリケーションやパソコンの起動時の音、インターネットでの動画再生も音が出ません。

サウンドとオーディオ デバイスのプロパティには「オーディオ デバイスなし」と出ています。

ボリュームコントロールには「利用できるミキサー デバイスがありません」と出ています。

自分の見解ではiTuneをバージョンアップしてからおとが出なくなった様な気がします。

いろいろ試してみましたが解決できません。どうか力を貸してください。

TOSHIBA dynabook Qodmio F20/590LS です。

A 回答 (3件)

まずはこちらをお試し下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
ドライバをアップデートしても駄目な場合は修理を依頼するか増設して下さい。
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
    • good
    • 0

サウンドドライバを再インストールしてみましょう。


それでダメなら補足してください。
再インストール方法は以下のURL(東芝・dynabook公式)での説明が分かりやすいかと思います。情報番号:004869
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004869.h …
    • good
    • 0

音が出ない場合


(1)「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドとオーディオ デバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」で「更新」で新しいハードウェアのウィザードを起動させてPC内やネットから自動で探させる。
(2)同じく「ドライバ」「削除」再起動して、Windows汎用ドライバを再生成させる。
(3)PC購入時についている各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストールする。(メーカーにより添付していない場合あり)
(4)PCメーカーまたはサウンドメーカーのサイトから最新版ドライバをダウンロード、インストールする。
(5)リカバリCD-ROMでクリーンインストールする(データのバックアップをとってからします)
メーカーによってはサウンドドライバは別にインストールする必要がある場合もあります。
(6)ミュートになっていないか確認する。

ちなみに私が音が出ないトラブルにあったときは、一台は(3)一台は(5)で処理しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!