アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柿を各国の言葉で何て言うのか教えてください。

A 回答 (3件)

柿は日本語からの外来語になるのでkakiをそのまま使うか、各言語の表記法に合わせて綴りを変えるでしょうが発音はカキを維持しようとするのが一般的です。

 北米に先住民が利用していたpersimmonがあり、その類似性から日本の柿もpersimmonと呼びますが、これは主として柿の木の意味です。

最近は金属に変わってしまいましたがゴルフに使用するドライバーのヘッドはこのpersimmonを使用していたので、ゴルファーならpersimmonという言葉を知っています。

スペイン語 kaqui, caqui ポルトガル語 caqui イタリア語 cachi
以上発音はすべてカキです。

エスペラント語  persimo ペルシーモ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本語が世界各国に広がっている感じですね。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 21:45

>柿を各国の言葉で何て言うのか教えてください。



柿は日本人固有の果物なので、英語では日本語のkakiと言うほうがなじみが良いようです。

日常生活では、日本の食べ物は、そのまま日本語になるようですね。
大根はアメリカのスーパー(日本食材店ではありません。)でdaikonといって売られています。

wikipediaでkakiを調べて見ました。
各国とも柿はkaki(cachi)になるようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Kaki  (英語)
http://de.wikipedia.org/wiki/Kaki (ドイツ語)
http://it.wikipedia.org/wiki/Cachi  (イタリア語)
http://en.wikipedia.org/wiki/Persimmon (英語 Persimmon)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの国で、カキと発音するのですね。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 21:43

英語:persimmon



フランス語:kaki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス語では、正に日本語と同じなのですね。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!