アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最後の最後に食べます。

楽しみは最後にとっておきたいんです。

皆さんは、どう?

A 回答 (17件中1~10件)

ケーキを半分食べたころに★

    • good
    • 1

今は最初にパクリと。



昔(子供の頃)はショートケーキの上に乗ってるイチゴは食べませんでした。
果物屋をやっていた父曰く、「ケーキの上のイチゴは洗ってない。汚いから食うな!」
ということで、食べなかったというか食べさせてもらえなかったというか…(^ ^;)
ケーキに乗ってるのより、大きくて甘いイチゴが売るほどありましたしね(笑)

今でも、イチゴがまだ固そうだったり、先っちょが押せてぐじゅぐじゅになってたりしたら
食べません;; 勿体無いとは思うんですけどねぇ。
    • good
    • 1

端から食べていって、イチゴにぶち当たったらイチゴを食べます。


特にイチゴが好きというわけではないので、あまりこだわりありません。
    • good
    • 1

ケーキは左から食べるのがマナー。

これ、公式テーブルマナー。
だから左から攻め込んで、その時に戴きます。
    • good
    • 0

最初に食べるが吉。


クリームの甘さ>イチゴの甘さ
ですから、ケーキを食べてしまった後イチゴを食べてしまうとクリームの甘さに口が慣れてしまって、
イチゴの甘さを感じる事ができずただの酸っぱい果実だと感じてしまう。
ケーキのイチゴの場合口の中のキツケ、の意味もあるんでしょうけど、
とりあえず私は最初に食います。
まあ果実の乗ったケーキがあまり好きじゃないっていう理由から来るものもあるんですが。

後は、他のもので言えば、ホワイトチョコとブラックのチョコですかね。
ホワイトのチョコを食べた後ブラックを食べると、ありゃあヒドいもんですよ。
    • good
    • 1

三角の方から食べ始めて、いちごのある所にきたら食べるかなぁ?


でも、生クリームが苦手だからショートケーキを食べる事は少ないですが・・
    • good
    • 1

最初です。

大の甘党なので、酸っぱいイチゴを先に食べます。
イチゴの代わりにアポロ(お菓子の)にしてほしいです。
    • good
    • 1

いちごの反対側、尖った部分から食べ始め、いちごがぎりぎり乗った状態になったら食べます。

    • good
    • 1

とがったところから順に食べていって、イチゴのぎりぎり手前まで来たときです。


酸っぱいイチゴだった場合にケーキでお口直しできるので。
イチゴに向かってどんどんカットしながら食べていくのがなんともいえません。^^
    • good
    • 1

かじりながら食べる。

多分ね。
おかずみたいな感覚かな。実物でやってみないとわからないけど。
最後ってことは無いな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!