アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在来工法の浴室タイルの上にすべりにくいタイルを張ろうと思っていますが、古いタイルをはがさずに、滑りぬくいタイルを、そのままタイル用のモルタル接着剤で重ねてはっても大丈夫でしょうか。最後に目地剤をして仕上げるつもりです。 古いタイルをはがさないとくっつかないのでようか?

全くの素人考えですが、どなたか教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

私もタイルの張替えをするので様子見で


今日たまたまホームセンターに行ってみてきたんですが、

タイルコーナーのところにタイルの上からもタイルが貼れる
タイル貼り専用の製品がありましたよ。

今日私が行ったホームセンターは「ハンズマン」で、
品物の値段は480円でした。

まずは、ホームセンターに電話してみて、
そこで買えればいいですが
買いにいけなくても商品名だけ聞いて
ネットショッピングしてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5

既存タイルの上からモルタルで床用タイルを貼るのは不可能です。

滑り止めとして張替えを望むのであれば解体しないといけませんが張り替える前に床面の摩擦係数を上げる事で当初の目的は果たせるかもしれません。浴室用マットの下に滑り止めのゴムシートかいっその事コーキング材で固定するのも良いかもしれません。解体する前に滑り止めが目的なだけならば低予算で済む方法があれば、それに越したことはないと提案します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。旧タイルの上からサンダーをかけて
ザラザラにして、セメントノロとセメント針を使い防水セメントを
打って新しいタイルを貼ろうと思います。

お礼日時:2007/10/27 12:23

当方タイルの重ね張りについては経験は御座いませんので、アドバイス不可ですが、

http://homepage3.nifty.com/babat/diytailqap01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじあました。非常に参考になりました。

お礼日時:2007/10/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!