アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作新学院高等学校の情報科学部普通科選択コースは
どのような学習をするのでしょうか?
ホームページを見る限りではカルキュラムがないのでわからないです。
また、数学3、Cはありますか?
できるだけ詳細を教えていただくとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

このコースは就職組か専門学校進学がメインなので、数3Cはやりませんよ。

頑張ってFランクの大学に進むか、コースでトップの成績の人が指定校推薦で日東駒専レベルの大学に行く程度です。

この回答への補足

補足します。
では「英進部」はどうなんでしょうか?
教えていただければうれしいです。

• 0

英進部は要は『特進科』です。

が、栃木や群馬全域、茨城県中央部以北の私立高校は、所詮『公立高校の滑り止め』なので、優秀な人材はみな宇高や東や宇女に持っていかれるだけなんで、あまり意味がないかと思います。

群馬で例えると、前橋育英や桐生一高の特進科となんら代わり映えしないと思います。

どうせなら那須海城高校の特待生とかじゃないと群馬県下の私立高校と代わり映えしないと思います。しかし、とはいっても那須海城でさえも、やはり前橋高校よりは見劣りしますよ。

前橋高校に勝る私立は群馬の近隣では江戸川学園取手か、早稲田大学本庄か、慶應義塾志木か、立教新座しか無いですよ。まあ西武文理だと悩むラインですがね。
    • 0