アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は寒いのが苦手で冬はよく下痢になってしまいます。
一時間以上、電車とバスにのって事務所に行くのですが、その間トイレに行けないので、とても不安です。
みなさんは、突然 下痢になってしまったとき、どのように我慢していますか?教えてください。

A 回答 (1件)

がまんは体によくないですよ。

と言っても突然下痢になってしまった時は腹に力を入れずに変な話、肛門近くにナプキンをあてておくのです。(男性の方ならごめんなさい)友人の話では、大人のおむつをしておくと便利だといいました。満員電車だと匂いが充満してしまうので自分じゃない顔をしているかえってすいた電車より満員電車の方がバレが少ないとのこと。

それと体を冷やす食材を毎日食べていませんか?
甘いものは体を冷やします。砂糖、なす、きゅうり、キャベツ、トマト、はくさい、レタス、わらび、柿。桃、みかん、梨、とうふ、こんにゃく、アスパラ、たこ、そばは冷やします。
反対に温める食材はうどん、鰻、まぐろ、牡蠣、鯛、ふぐ、えび、人参、。。。と数多くあります。

五味(酸・苦・甘・辛・鹹)五性(寒・熱・温・涼・平)
の関係です。ネットで調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いていただき本当に参考になりました。