アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末に接待で『鯛よし百番』に行きます。
インターネットで観る限り、とてもよい雰囲気で先方にも喜んでいただけそうです。しかし料理はどうなんだろうと心配で・・・。口コミを見ると「正直料理は美味しくない」「寄せ鍋なんか美味しい!」と賛否両論。会席は4~7千円まであり、鯛ちり、寄せ鍋、特選百番鍋、舟盛などのメニューもありました。またどのお部屋が希望かも考慮していただけるみたいです。
せっかく大阪まで行くのですから先方に満足していただきたいのです。
私を含め男4人で、「だるま」の串かつをつまみ、夜町を見物してから「鯛よし百番」に行こうと考えております。
行かれたご経験のある方いらっしゃいましたら、「この料理がお勧め!」「お部屋は○○がお勧め!」等、お聞かせいただきたく存じます。何卒宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

地元民です。

外を通ったことあるだけなんで、料理に関しては、他の方に任せますが・・・・

>インターネットで観る限り、とてもよい雰囲気で先方にも喜んでいただけそうです。
まず、鯛よし百番が、どんなところにあるかはご存じなんでしょうか?
飛田新地と申しまして、古くからの遊郭街、ストレートに行ってしまえば、料理組合という名の旅館が建ち並んでるが、そこにお姉さんが座ってて殿方がその旅館に入っていって、あとは2階でセックスするんですわ。
あと、それがあるところにたどり着くまでも、あんまり雰囲気の良くない商店街を通っていかないといけません。
そういう場所ですから、
・まわりの雰囲気抜きにして、先方が鯛よし百番を楽しんでくれそう
・先方が色物系が大好き、2次会は遊郭へ・・・・
ならおすすめしますが、そうでない場合は注意で、特に、”飛田!!私をこんな遊郭街に連れてきやがって!!”となりませんか??それだけが心配です。

なお、鯛よし百番の建物自体は、外から見ても相応の格式がある建物ではありますが・・・・
http://kagetsurou.sub.jp/tobita1.html

なお、先方が色物系が嫌いなら、同じような歴史ある建造物系統でしたら、平野区のがんこ郷屋敷の方をお勧めいたします。
http://r.gnavi.co.jp/k026606/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は飛田新地には動物園駅から歩いて2回行った事があり、うち1回は「旅館」にあがりました。
今回は先方から「飛田新地に行ってみたい!知人から『旅館にあがるより見物だけにしてホテルに呼ぶのが一番!』と勧められた。歩いていくのは注意したほうが、、と言われたが、そういうところも観てみたいね!お店は飛田新地の近くがいいな」との要望だったんです。
「がんこ郷屋敷」も風情がありそうですね!先方のホテルは大阪駅前、中間距離なのでそっちにしたほうが良いかもしれませんね。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 23:33

#1です。



なるほど、そういう事でしたら、何の問題もありません。かく言う私も、”そのへん行きたい”とか言う友達の接待目的??にて、何度か飛田や松島やら見物には行ったものですww

まあ、実体験ではないですが、以前、知り合いで鯛よし百番に行った人の話を聞いた記憶では、確か、可もなく不可もなく、といった感じだったと思います。でも、その辺には、百番しかロクな食事処ないから、歴史的建造物見学兼ねて、まあモノは試しで行かれたらよろしいかと。

なお、殿方4人様ご一行だったら、タクシー使う必要はないんだけど・・・どうせなら、タクシーに乗りながら、遊郭街を歩くスピードで観察するのも乙です・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>可もなく不可もなく
>モノは試しで。
やはりその様な感じですよね(^^;) 少し予算が跳ね上がりますが大阪駅前の「神田川」を当初考えていたんです。しかし先方から「飛田新地」に近いならどこでもいいや!と言われ、どうしたものかと再度探していた次第であります。先方にお伺いたててみることにします!
>タクシーに乗りながら、遊郭街を歩くスピードで観察する
そういえば何度かそういう車を見ました!あれはそういうことだったんですね!「なんで迷惑な!」と思っていました(^^;)重ね重ねアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 00:29

NO1さんに蛇足。


うははは、飛田!
遊郭の真っ只中、昭和の赤線といえば良いかな。

>夜町を見物してから
ポン引きのやり手婆相手に遊郭見物したいということ?

治安もそれなりの場所。
昼間でも、ややこしいおっさんがうろうろ。

接待に飛田? 向こうの希望なの?
誰が発案者? そんな場所でいいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO1さんにも補足させていただきましたが先方の要望なんです。
>ポン引きのやり手婆相手に遊郭見物したいということ?
そうなんです。あの現実離れした雰囲気はそれだけでも十分な経験になると私も身をもって思います。
>治安もそれなりの場所。昼間でも、ややこしいおっさんがうろうろ。
Pesukoさんのおっしゃるとおり、万一何かあっても困るので、遊郭までのアクセスはタクシーにしようかと考えています。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/10/14 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!