アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに質問していいのか判らないのですが、友人から聞いたんですが着なくなった服に値段を付けスーパーに置かして貰えるみたいなんです。友人が言う店は滋賀県にあり私は京都在中なので遠くて・・・京都から近いところで同じような店があれば教えて下さい。滋賀の店は、2ケ月で賃料が6千円だそうです。今まではフリマに参加してたのですが抽選に外れてばかりで服の処理に困ってます。ブランド品では無いのでオークションに出す訳にも・・・・宜しくお願いします

A 回答 (5件)

捨てましょう。

後腐れなくていいですよ。
    • 0

フリマに参加を申し込んで抽選に外れてしまうんですか・・・。

家の近くでは田舎ですので申し込めばすぐにほとんど無料でやらしてくれます。
お店に置かしてもらうというのは分かりませんがお店に置かせてもらうとなると汚い訳にはいきませんね。
    • 0
この回答へのお礼

無料なんですか!!羨ましいです。お返事有難うございます。

ブランド品でなくても、オークションで安値で出品すれば

入札してくれる方がいますよ。
「○○さん(芸能人)が着ていたような コート」などとコメントを
付ければ、見てくれる人がいると思います。
その場合、なるべく安値で出品するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。オークションも一度考えてみます。その前にデジカメ買わなきゃ^_^;

着なくなった洋服なら、リメイクされてはいかがでしょうか?

洋服を買う手間も省けますし、自分の着たい洋服に仕立て直すわけですから、一石二鳥ではないでしょうか?
確かに失敗して捨てることにもなりますが、経験を積めば、それだけ洋裁の知識も増えますから、あながちムダではないと思います。

私も過去に着ない服をリサイクルショップ、フリマに出しましたが、やはりそんなに売れません。自分の要らない服ですから、足元を見られて二束三文で引き取ってもらえればよいほうです。

また、スーパーで古着を売るなんて話は聞いたことがありません。常識で考えられません。だって、スーパーでは新品の衣類を売っていますから。古着専門店でビンテージの古着を扱っているのでもない限り、大々的に古着を扱ってくれることは無いはずです。

ですので、私はリメイクして再度活用されることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。リメイクですかぁ~裁縫は苦手なんですよ。この機会に裁縫するのもいいかもしれませんね。

ネットでよろしければ『eフリマ』というサイトがあります。

1日50円程でお店が持てて、そこでいらなくなったお洋服や、アクセサリー等を販売できます。
売り上げの手数料を取られることもないので、お小遣い稼ぎにはかなり使えると思います。
私も登録していますが、ストレスがなくて使いやすいサイトです。
よろしければ覗いてみてください♪

参考URL:http://efurima.com/
    • 0