アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春、埼玉から関西へ引っ越す予定です。4人家族で7歳と2歳の子供がいます。神戸市の東灘区への通勤で、通勤一時間圏内で家賃10万円以内が希望です。住環境のよいところは他のレスをみて理解できますが、これくらいの家賃希望で、子供にとっての住環境よいところを教えてください。加えてよい物件を持っておられる不動産も合わせて教えてくだされば幸いです。

A 回答 (3件)

神戸市東灘区御影町近辺が住環境も良く、交通の便も良く、買い物にも便利です、阪急御影駅前の不動産屋で聞いてみて下さい。


http://2110.jp/shop/?officecd=310
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。住環境はよいとのことですが、子供がのびのびと自然に囲まれて遊びができたり、勉学に励むことのできる環境が希望です。また、教えていただいた不動産には家賃希望や間取りなど希望に沿った賃貸物件がありませんでした。一時間圏内ですので他のところを探そうと考えています。

お礼日時:2007/10/17 22:26

住環境が最優先ではなく、自然環境が先に優先されるとなると、東灘区から東西に伸びるJR・阪急・阪神沿線では1時間圏内で望めそうもありません。


その線からの乗り換えになりますが、宝塚市なら中山あたり、また川西市から能勢町方面、もしくは神戸市でも北区~三田市あたり、小野市なども自然に囲まれて勉学にも励めると思います。ただ、神戸電鉄は運賃がびっくりするほど高いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。子供にとっての住環境というのが優先になります。つまり、自然環境や学校などです。神戸市北区は自然環境がよいということは、よく聞きますし候補には入れています。神戸電鉄利用は確かに高いと聞きますが、自家用車利用はどうなのでしょうか?渋滞や有料道路の費用など。あとは冬はかなり寒いのでしょうか?

お礼日時:2007/10/19 19:09

知っていることだけですが。



神戸市北区から中央区・灘区・東灘区などに通っている人はいますが、朝はやはりそれなりに渋滞します。また、六甲山トンネルを使われる場合は安い(200円)のですが、極端な上り坂&カーブが連続し、結構運転は疲れます。また、当然ですが、神戸の表側に駐車場を確保できるのが大前提です(普通に借りると2万円/月ぐらいします)。
また北区は神戸の表側より気温がだいたい2~3度低いようで、スタッドレスタイヤを用意する必要があるそうです。

神戸というのはいわゆる中心地の区(東灘、灘、中央、兵庫)でも、山側であれば相当自然が残っており、環境も良い場所です。家賃的にちょっと厳しめかもしれませんが、学校のこと(東灘や灘の山の手はいわゆる「よい学校」が多い)や慣れない地でのご主人の通勤など考えますと、選択肢としてはずしてしまうのはちょっともったいないかなとも思います。

ちなみに阪急御影駅周辺は神戸の表側の中でもさらに高いところなので、阪急岡本駅、阪急六甲駅、阪急王子公園駅ぐらいまで範囲を広げて探されてはどうかなと思います。

一応、このあたりで定番の不動産屋さんのアドレスだけ書いておきます。

参考URL:http://2110.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な金額など含め、詳しい情報ありがとうございます。私は以前、1シーズンに2~3回程度積雪するくらいの地域で、冬場は必ずタッドレスタイヤが必要な地域に住んだことがありますので、教えてくださった情報から、それと同じような気候かと思いました。阪急岡本駅、阪急六甲駅、阪急王子公園駅近隣で家賃10万円くらいが見つかれば本望です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!