アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この3つどれがおすすめですか??私は髪の毛がすぐ丸まるので困っています。朝とかはふくらみすぎてボールみたいになります。周りのこで縮毛矯正のひとは髪の毛がホントまっすぐな感じなのですが、私はもっと自然な感じのまっすぐな髪にしたいと思っています、どうなんでしょう?
あと、私の周りの縮毛矯正の友達が特別なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も娘も矯正宿毛していますが、湿気の多い日などは

すごく楽です。前髪や横のほうに変なくせがあったのでかけたのですが
梅雨時もとても楽です。あと海に行ったときも楽でした。
ストパーもしてたことがありますけど、これはお店によってまちまち
ですし、なにより高いです。もちの点でいえば宿毛は割安だと思います。

一度思い切ってかけてみては?手入れとか楽ですよ。
朝もとかしただけで会社にいけます。
    • 0
この回答へのお礼

私は普通の人と逆で雨の日とかは髪の毛がけっこうぺたんこなんですけど、風の日とかにはすごいです。(ふくらみかたが)値段のこともありますが、是非かけたいと思っています。ありがとうございました。

私もくせ毛です。

すっごく悩んで悩んで今やっとこの髪のケアに満足しています。私はスーパーSARAという縮毛矯正を半年に一回かけています。今までで一番痛まなかったし不自然なまっすぐ感ではなくとても自然な感じです。カラーもその日にできるし、パーマも毛先だけかけたかったらかけられるようです。tarechanさんは、髪の毛が丸まるという事で、くせ毛よりはどちらかというと天然パーマのように思えるので、下記のホームページをご覧になると分かると思いますが、ST-moveという種類の縮毛矯正が良いかと思いました。美容院も紹介してもらえるし、掲示板のほうでは髪について質問するとアドバイスしてくれます。私も良く質問したりしています。シャンプーはネイチャー生活倶楽部の頭髪シャンプーを使っています。初めはきしみますが、これ1本でとてもいいです。化粧品についても言えることですが、縮毛矯正もストパーもアイロンも人それぞれ向き不向きがあると思います。一度試してみるのも今後のためになるかもしれません。ちなみに、私の場合は、アイロンはかなり傷んでしまいました。私のように剛毛でどうしようもないくらいのくせ毛でなければ、ストパーの方が安いのでいいかもしれません。椿油の使用は私はお勧めできません。なぜかというと、そのときは髪の毛が落ち着くけど、いざ縮毛矯正やストパーをかけようとすると、かからなくなるからです。これは美容師さんに言われたことです。私も椿油も使っていた時期があったので身をもって実感しました。個人的な意見ばかりですみません。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.3m-tech.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

私は田舎に住んでいるので多分ないと思います・・・。(>_<)(>_<)せっかく紹介していただいたのに残念です。情報提供ありがとうございました!!

私もくせ毛で 全部やったことあります。

もう10年以上前で今はどうなのか
わかりませんが パネルに 液でのばした髪をはりつけてするのと コテのようなもので 手動でじわじわと伸ばしていく これがアイロンでしょうか。やりましたが パネルもアイロンも もちが悪く 1~2ヶ月で 中の方は、うねりがすぐ
でてきたと思います。そして髪を洗ったら ツンツンにまっすぐ カッパみたいで
いかにもって感じで ちょっと恥ずかしかったです。コテでひっぱりながらした方は、髪質にもよると思いますが 私は太くてかたい方だからかも知れませんが、
後から生えてきた部分が 切れ毛になり その部分だけ毛が立ってかっこ悪く
帽子が手放せませんでした。美容院に文句いようかと思う程でした。
縮毛矯正は(2年前)、私的には 理想に近く髪を洗っても自然なストレートにみえるし
持ちもかなり良いです。それもアイロンで 伸ばすやり方で高額ですが 指どうりもずっとよかったです。ただこれも てっぺんの髪質が弱くなってしまうのか
切れ毛は ありました。もちは半年以上でしょうか。
ただ 1年後 パーマをかけようとしたら なかなかかかりにくく 時間もとりました。だいたい髪が膨らむのが最大の悩みでストパーにする人多いんですよね。
くせ毛でも キュートにまとめてもらえればいいのですが 永遠の悩みですね
美容院によって違うかもしれませんが 参考になれば
私もいい美容院教えてもらいたいです。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ていねいに教えていただいてありがとうございます。私の髪質も太くてかたいです。これも悩みなんですけど、そうですか、縮毛矯正がオススメですかーー。パーマは校則で禁止されているので今のところかける予定はありません。値段の方が気になりますが、母とよく相談してみます。ありがとうございました。