dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞き違えたまま覚えてしまっていた言葉や単語ってありますか?

たとえば、私は「東急ハンズ」を「東京ハンズ」だとずっと思っていました。

A 回答 (14件中11~14件)

カタカナに大変弱く、「オーソドックス」を「オードソックス」だと思い込んでました。


他にもあったと思うんですが、思い出せない……。
申し訳ありません。
    • good
    • 0

二十歳過ぎるまでずっと、「吉祥寺」のことを「きっちょうじ」って読んでました。



そんな人は結構いるはず!・・・と思いたい。
    • good
    • 0

「汚職事件」を「お食事券」と思っていたのは


私だけじゃないはず。。。
    • good
    • 0

口当たりよくて歯ごたえのある食べ物を誉める言葉は・・・


『口ごたえがいい』と高校生の頃まで間違って覚えていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!