プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリがあっているのかわからないのですが...

最近、何もやる気もなくて落ち込み気味です。
恋愛も悪くはないのですが、これと言って良いとも言えず
仕事も身が入らず低下していっています。

頭ではわかっているのに、行動が伴わず...
小さなストレス発散に美味しいケーキを2、3コ食べたり
かなり怠けたり(寝まくる)、飽きるまでビデオ鑑賞し
自転車で都内に出て気分を変えたり..と気分転換をしながら
もう何日にもなります。
でも全然何かスッキリしません。
自分に自身が無くなってきて涙が出てきたりもします。

でも自分が動かなくてはどうも変わらない!って思うので
気分転換に1人旅に行こうかと思っている所です。

みなさんはどうやってストレス発散していますか?
東京近辺でどこか1人でも安らげる所などありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

直接の回答ではなく私の「ストレス発散法」です。

近場…スカイスパヨコハマでお風呂に入って、
   マッサージしてもらって「ほえ~」って
   してます。詳細はスカイスパYOKOHAMAで
   検索かけてみてください。HP内に入場割引クーポンも
   ありますよ~。

ちょっと遠出…ドライブがてら、神奈川県の「藤野やまなみ温泉」
       に行きます。ここの湯質はいいですよ~。特に夕暮れの 
       露天風呂はいいです~。森林浴も兼ねてオススメの
       温泉です。途中は道の駅があったり、丹沢あんパン
       が買えたり(←これが美味!下道限定ですが)
       宮ヶ瀬ダムの回りはちょっとした、お食事も出来るし
       北原照久さんの小さなオモチャの博物館もあるし…。
       何よりここの散歩道はすごく気持ちがいいですよ~。
       
もうちょこっ遠出…御殿場プレミアムアウトレットに東名でGO!
        しちゃいます。駐車場代がただなので、いくら
        見ててもOKだし、敷地内は広いですし
        お店もかなり価格がお安いのと、出店数が多いので   
        ホントに目移りしちゃいます。ただし「買いすぎに注意」
        ですね~。ウィンドショッピングだけでも十分楽しめます。
        お買い物のあとは、御殿場IC付近には沢山の温泉が
        あるので、どこでもいい感じですが、私のオススメは
        御殿場御胎内温泉です。夕方6時からかなり安く入れます。 
        ここの露天風呂はいいですよ~。お風呂に浸かって丁度
        目線の位置だけ、目隠し板が抜けてて景色がながめられます。          
        

番外編…ここは私が個人的に好きな場所なんですけど…
    横須賀の観音崎というところです。ひなびたお土産やさんしか
    ないようなところですが、灯台まで登るとすごく気持ちがいいです。
    もう海水浴シーズンは終わったので、秋の半ばにオススメです。
    良く晴れた日には、房総半島も見えて素敵ですよ~。 
    

どのようなお好みかがわからないのですが、今紹介したところは、すべて
私一人で言っても「寂しくない」ですよ。誰にも干渉されませんし。

いい気分転換が出来るといいですね。
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂でマッサージは魅力的ですね~「ほぇ~」って言いたいですっ
まずは体を休ませるのもいいですね。。
みなさん自分なりの解消法があって
私だけ落ち込んでるんじゃないんだーって勇気付けられました。
これから少しずつ遠くに行ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 16:45

いい考えだと思います。



人間ストレスがたまると、がらっと気分をかえて、
環境の違うところにいくのが、いいようです。
(家にいても、発散の仕方はかぎられてきますからね。)
私も、やはり1泊でも出かけて、帰ってくると、
がらっと、気分が変わっています。
自然の多いところがいいですよね。#1の方の
富士山というのは、とても気分がかわりそうですね。
鎌倉などで、お寺めぐりなども、いいかも。
ーー回答になっていませんが、癒しの旅で、癒されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お寺めぐりもよさそうですね。
本当はパ~っと海外でバカンスをしたい所なのですが
それほど貯金もできているわけでもなく...
まずは近場で気分を変えてきたいです。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 10:58

私(女)も一人で遠出したいなぁ…っていう気分なんです。


なので、あなたの気持ちはとても良くわかりますよ。
ただ、やる気もなくて、実行力がないんです…。

私の場合は、ストレス発散は車でドライブが多いので、参考にはならないかも知れないのですが…。でも、電車でも行けるので、一応。
私も都内に住んでて、よく行くのは、奥多摩ですね。
自然が綺麗ですし、都下とは思えない景色です。ちょっと遠くへ来たな…という気分になります。
奥多摩湖を囲む山の景色の中に民宿が点在していて。

箱根・伊豆は定番ですが、観光客も多いし、あまり落ち着かないかも知れないですね。
山中湖はこの時期とても涼しくて気持ちいいですよ。ここもちょっと観光化されてますが…。
あまり人が多いと、却って虚しさが募るかも知れないですね、一人旅だと。

ちなみに、自転車ということで、奥多摩より近い多摩湖(西武園・西武球場がある)のサイクリングロードなんて面白いかも知れません。

ちょっと安らげる…というのが抽象的で薦めるのが難しいですが…。
あまり参考にならなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ありがとうございます。
私は車を持っていないのでレンタカーを借りてでも遠出しようかと
思っていた所なので参考になります。。

観光地すぎると、失恋したのか?という周りの目がわびしいですよね~
(病み気味は変わりはないのですが...++;)
どこにいってもそう見えるのかな?でもやっぱり遠出したい~
頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!