アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、だるくて寒いです。(でも風邪ではないみたいで)
こんな時にやった方が良いことや、食べた方が良いものはないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「だるい」と一言でいっても色々な症状があるかと思いますが、「寒い」の他に付随する症状が特に無いのなら何か原因となる病気が潜んでる可能性は低いかもしれないですね。


だとしたら、“季節の変わり目で体調のバランスが乱れてる”とか“疲労が重なり体が変調をきたしてる”とかいう理由かもしれないですね。
まず「寒い」なら温かくする工夫をしてみては?
衣類や室温を調節するという以外に生活スタイル全体を見直し改善できる事はやってみる!
体を内側から冷やすような食品(生野菜・冷たい飲み物等)は控えて、逆に体温・代謝を上げるような食品(香辛料・ビタミン・タンパク質等)を積極的に摂るのはどうですか?
適度な運動(ストレッチ・ウォーキング等)や睡眠も体質改善には有効です。
シャワーではなく入浴(特に半身浴等)は必須だと思います。
体を温め発汗により新陳代謝を促進すれば、疲労回復にも繋がり…「だるさ」の解消にも効果があるかと思います。
今はテレビやネット等のメディアで健康に関する情報を多く紹介してるので、少し関心をもって、自分の生活スタイルに無理なく取り入れられそうなモノがあれば実践してみてもいいかもしれません。
でも女性は体内ホルモンにより体調を維持し、年齢によっても変化する生き物ですから、いつまで経っても体調が改善せず辛いようなら一度専門家(医者)等に相談する必要もあるかもしれませんね。
お身体 大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、このごろ生活が乱れていたような気がします。
一つ一つ見直していって、改善していきたいと思います!
細かいとこまで書いていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 14:45

だるいときですか


私もけっこうあります。だるいとき何をどうしようとだるくてやる気がまったく起こらない

私はそんな時は好きな音楽を聞いて復活します。
後はインストアライブなんかいくと体中から力がわきあがってきます。
好きな歌手の方のサイトにいってライブ情報などを探してみるのも良いかもしれません

あと野菜とにかく沢山の種類食べることをおすすめします。
この季節だとやっぱり鍋ですね。豚汁なんかは最高だと思います。

あとはそうですね
私は自分の好きな俳優さんや女優さんなんか
が活躍しているときとかにみんな頑張ってるんだ
わたしも皆に負けないように頑張らねばと思い頑張ることができます。

でも心って本当に難しいですよね
自分の思い通りにならないことのほうが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に体がだるいとやる気が起こりませんね…。
音楽を聴いて、リラックスしてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 14:38

体がだるく感じるときは、単純に栄養が足りてないそうです。


ビタミンとかの栄養バランスの取れた食事をしてください。

あと、筋肉を動かす栄養素のカリウムをよく取って下さい。
バナナに多く含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
栄養ですか…バナナは好きなので食べてみようと思います!

お礼日時:2007/10/20 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!