アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
あるカテゴリーでここのQ&Aは掲示板ではないと言っておられる人が居たんですが、掲示板とはいえないんですかね?
まあ、間違っても、スレッドとは言わないことだけは分かるんですが…。
初歩的な質問ですみませんが、どなたか定義をご存知の方がおられましたら、ご教授を願います。

A 回答 (4件)

掲示板だと思います。


スレッドとは、1つの主題?についての書き込みの連なりのことなので、間違いではないと思います。
「その所」によってはトピックということもあります。
ここの掲示板は質疑応答掲示板だと思いますし、質問する=スレッドを立てる、トピックを立てる、です。
だから質問者=スレ主、トピ主、だと思います。

某ちゃんねるでは、掲示板の中でいくつものカテゴリに分かれていて、それぞれの中に更に細分化された掲示板があって、スレ主が立てたスレに書き込みがあって成り立っている掲示板なので、規模が違うだけでここと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某掲示板風にスレ立てますとか言ってる人がいたから、それはないだろう…と疑問に思ったんです。
間違いではないんですかね。
掲示板だという形式でいいと思うんですけどね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 23:18

掲示板ではありません。



質問、回答以外の事は書けませんから。

掲示板なら、チャットしても良い筈だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ向からの反対意見ですか…。
うーん、言われてみればそのような気もしますけどね。
でも、チャットと掲示板は明らかに違うんじゃ…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/20 23:24

掲示板でしょう。

ここの回答者が大好きな(わたしも大好き)ウィキもそう言ってますし。。。それは冗談としても、掲示板じゃない理由って逆に答えられないですね。掲示板だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
掲示板でない理由ってのが分からないです。
ウィキが言うんだから間違いない!と思いたいところですが…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/20 23:21

はじめまして 


定義では有りませんが
こちらをご覧になっている皆様方に質問・解答する場
だと思います。
ある意味掲示板(お知らせ)ですが、
何気ない疑問点を提供し、
参加された方々で解決していく場
だと思います。むーむ。

この回答への補足

純粋にここが掲示板と呼べるのかどうかが疑問だったんです。
つまらない質問ですみません。

補足日時:2007/10/20 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ある意味掲示板ですか…。
うーむ。

お礼日時:2007/10/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!