アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月初旬に1泊2日で洲本近郊でキャンプをします。
その時に洲本温泉にお風呂だけ入りに行こうかと思うのですが、
どこか良い立ち寄り湯をご存知ないでしょうか?
旅館の立ち寄り湯は料金が高いというイメージなので、
温泉地には公共のお風呂屋さんがあるのではないかと・・・。
洲本温泉に限らず車で20~30分で行けるところでも結構です。
どなたか良いところがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 小生は洲本市在住の者です。

お風呂に入りたいというご希望のようですが、残念ながら市内の観光ホテルはほとんど宿泊客以外の温泉のみの利用者には門戸を閉ざしているようです。温泉の湧出量の問題もあって公共の温泉施設もありません。
 市内にはいわゆる銭湯が4軒ほどあります。中でサウナ、打たせ湯、ジェットバスなどの設備が比較的整っているのはジャスコ洲本店から300mほどの所に東光湯(とうこうゆ)というのがあります。駐車場もあります。
 他の人からのご推薦のあった一ノ宮町「香りの湯」は洲本から自家用車で40分、五色町の「ゆうゆうふぁいぶ」40分、淡路町「美湯松帆の郷」は約1時間の距離にあります。これらに類する公共の風呂で最も近いのは洲本市の隣の緑町に「サンライズ温泉」という公立の宿泊施設内でサウナ、薬湯風呂を備えた施設があります。ここは風呂だけでも利用可能(400円)です。ここまで車で30分です。車の所要時間はいずれも洲本市の中心からの時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
観光ホテルではお風呂を貸してくれないのですね。残念です。
一番近そうな「サンライズ温泉」に行ってみようかと思います。
ご丁寧に所要時間まで教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 11:52

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「香りの湯」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8939/y …
(ゆ~ゆ~ファイブ)
http://member.nifty.ne.jp/~tabi/hyog/spa265.htm
(美湯(ビュー)松帆の郷)

ご参考まで。

参考URL:http://www.parchez.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「香りの湯」は行ったことがあるのですが、すごくきれいな温泉でした。
行ったことが無いので「ゆ~ゆ~ファイブ」が気になりますが
やはり距離が・・・。
候補としてみんなに提案してみます。
お奨めありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 11:48

こんにちは



洲本ではないですが
明石大橋のたもとにある

「松帆の湯」
http://ww5.cnet-mie.ne.jp/~map/hyougo/o_hyougo_m …

橋が見渡せていいですよ

参考URL:http://ww5.cnet-mie.ne.jp/~map/hyougo/o_hyougo_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「松帆の湯」は行ったことがあるのですが、洲本からは距離がちょっと・・・。
でも景色がすごくいいでよね。
また利用したい温泉です。
お奨めありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!