プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にコッカスパニエルの子犬がいます。まだ3ヶ月たってないと思いますが、すっごくやんちゃです。おとなしい性格の犬だと聞きました。大人になればおとなしくなりますか?それと、夜中と、朝方キュンキュン鳴いて起こされます。ちょっと寝不足気味なのでなにかいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


コッカーですか~。可愛いでしょうね。うちにも居ますよ~。
ところでイングリッシュですか?アメリカンでしょうか? 性格的には良く似てはいますが比べると微妙に違うところもあるようですね。イングリッシュの方が多少陽気かもしれません。

ところでまだ3ヶ月ですからある程度オイタは仕方ありませんので多めに見てやって下さい。夜中と朝鳴くのはもう少ししたら自然とおさまって来ると思いますので安心して下さい。人間の赤ちゃんの夜泣きと思って頂ければ大丈夫です。

大人になれば大人しく・・・一般にそう言われている様ですが同じ犬種を飼っている仲間を見渡してもいつまで経ってもヤンチャなのは同じ様ですね。でもこれは決して悪い意味で言っているのではなくて、いつまでも子犬の様な愛らしさを保ち続けている・・と解釈して下さいね。なお子犬の頃の悪質な悪戯は自然と収まるようですので安心して下さい。でも基本的な躾だけはしっかりと忘れずに・・。

飼えば飼うほど愛着が湧く陽気なワンコですよ。この種類は多頭飼いの人が多いのもうなずけます。
末永く可愛がってあげて下さいね。
    • good
    • 0

子犬の生活のリズムは、夜昼に関係ありません。

寝て起きるというサイクルを、一日に数回繰り返します。生後6ヶ月ぐらいになれば、昼間は起きて夜は眠る、という人間の生活と同じリズムになります。犬の性格は、成犬になるにつれて、自然に、落ち着いてきます。
    • good
    • 0

まだ3ヶ月との事…


まだまだ赤ちゃんです。
やんちゃも夜泣きもあたりまえ…と言ってしまうと終っちゃいますが…
どんな子でもしつけ次第です。
根気よく、無理なくしつけていけばとってもよい子になると思いますよ。

夜泣きに対してはこちらの方が根負けしない事です。
多少寝不足になってもいいとこ半月くらいです。
なるべく無視してすごしましょう。
この時期に甘やかしてしまうといつまでたっても、
「泣けばかまってもらえる」
と思ってしまいます。
    • good
    • 0

これからのbad-booyさんの育て方によって、性格も変わってくると思います。


寛大にいつも優しく、散歩なども忘れずに育てていくと、お利口な犬になるかもしれません。
犬は、飼い主に似るとも言いますし・・(^^;

大人しいといわれる種類に寄っても、やっぱり性格はさまざまだと思います。
夜中に鳴くのはまだ小さくて、恐らくペットショップなどで買われたと思うので、
まだ寂しくて恋しいのだと思います。

この質問が、もしかすると参考になるかもしれません。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=234078

あと「あきれたこんなスパニエルズ」(笑)という、コッカスパニエルのHPがありました。
ここの仲間の方に、色々と相談してみるのも良いかもしれません。
http://isweb10.infoseek.co.jp/animal/poohfan/

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=234078
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!