プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだドレッドヘアについて質問したばっかりなんですが、もうひとつ
教えてほしいことがあります。
ソフトドレッドというものについてなんですが。
安くて細いドレッドという知識しかないので(あってんのかな)どんなもんなのかおしえてください。

1.いくらくらいでできんのか
2.どんくらいもつのか
3.シャンプーとかはできるのか
4.そのほか

よろしくおねがいします。

こないだ回答してくれた方達、ありがとうございました。かなり参考になりました。

A 回答 (2件)

専門の方が答えてるから、あんまり参考にならないと・・思うんですけど



私はツイストもやったコトあるので、んー・・。
シャンプーも出来るし、ドレッドに比べてホント安く出来るので
値段なら、問題ないけど・・。3.5位だったかな?

結構、スグ 汚らしくなちゃうし(ぼさぼさ、っていうかまとまりない)
根本が伸びて来るとみっともないし、あんまりもちませんでした。
なんていうのかなぁ、スグにほどけてくるみたいな、
汚いかんじになってしまったわ。
まぁ、私は面倒くさいから、あんまり手入れしないので・・。
ドレッドのコは、ちゃんとお手入れしたり、根本編み直したりみたいなコト
してるけど、ぼさぼさっぽくなると『味が出てきた。』とか、言うし。

あんまり、ツイストは おすすめしませんよぉ。
特に、男のコとか汚なぁくなっちゃってると、みっともないと思いますよ。

ブレイズは、細かい三つ編みいっぱいってかんじのヤツです。
あんまり、ステキなアドバイスが出来なくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きこたえてもらってありがとうでした!
なーるほどードレッドとツイストってけっこうちがうものなんですね。
ブレイズっていうのにも興味がでてきました。いろいろまたしらべて,絶対やってみようと思います!
またなんかあったらおしえてください。(*^0^*)

お礼日時:2001/02/01 10:36

ドレッドに関してもソフトドレッドに関しても


以前に同様の質問があったのですが・・・

OKWebからなら
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24717
教えて!gooからなら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24717

を参照してください。(ドレッドで検索してみてください)

一応、こちらにも書きますが
1.お店によっても違いますが
普通のパーマと同じ設定の美容室もあるし
ツイストパーマを別料金にしている場合もあります。
5万が目安だと思います。

2.根元が伸びてくるとだらしなくなりますから2,3ヶ月というところでしょうか?

3.シャンプーは出来ますが、丁寧にゆっくり揉み洗いが基本です。

他、何か疑問があれば私で分かる範囲で答えさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったアドレスにさっそく行ってまいりました!ホントにおんなじ内容の質問について書いてあってびっくり(@0@)すごい参考になりました。
わざわざ教えてもらってありがとうございました!!またなんかわかんないことがあったら教えて下さい。がんばってかっこいくかけます。

お礼日時:2001/02/01 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!