アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の会社を1年3ヶ月で会社都合で退職しました。
間を空けずに、現在の会社で雇用保険も入り、1ヶ月が経ちます。

前の会社を辞めるときに書類を記入する見本に「次の会社が決まっていたら2と書く」とあったので記入したら「離職票2」が発行されず、「離職票1」だけ自宅に届きました。

現在の会社をやめる予定はありませんが、万が一すぐにやめた場合、前の会社の給与を証明するものが手元にないのですが、失業保険は何の金額を基準にもらうことができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

すぐに就職がお決まりだったので失業給付は受けられないとの判断で離職票が発行されなかったのでしょう。


必要になったときに会社に請求されれば、会社は発行しなければならないことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 14:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!