dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンション購入を検討しています。オプションに窓ガラスの飛散防止・防犯対策のフィルム(スーパーレイヤー)やフロアーコーティングや浴槽のフッ素コーティングなどがあり購入の際には施工する予定なのですが、フロアーコーティングやフッ素コーティングの効果はどの程度持つのでしょうか??ある業者さんには半永久的と言われましたがあまり信じられません。オプションも安くはないのでもしあまり効果がないのであれば省こうと思っておりますので、ガラスのフィルムや各所のコーティングなど詳しい方や、施工された経験者の方などいらっしゃいましたらご意見頂きたいと思います。

A 回答 (2件)

防犯フィルムのスーパーレイヤーも寿命があると思います。

防犯は、どこまで実施すればよいという基準はありませんので、質問者さんがどの程度防犯にコストをかけるかによると思います。

フロアーコーティングは、床は傷つくものなので、コーティングをしたところで、いずれはがれるものと思います。普通に定期的にワックスをかければ十分だと思います。

浴槽のフッ素コーティング→フッ素コーティングははがれるものと思ってください。定期的な掃除が一番だと思います。

本当に必要なものはオプションにはならないと思います。販売会社にどの程度の人がオプションを選択しているのか聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々考えて決めたいと思います。

ガラスフイルムは10年で張替えです。

で、1階であれば、防犯的効果は余りありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。