dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋着ってどんなの使っていますか?
古びたスーツ系のパンツが部屋着になるはずないですよね?それじゃゆったりできないですよね?
みなさんどんな部屋着を着用しているのか教えて下さい。
やはりカジュアルなパンツで上は・・・どんなのでしょう・・?
教えて下さい。。

A 回答 (11件中1~10件)

学生時代、独身時代なんかはジャージやスウェットという事もありましたが、主婦をしている今は違います。


ちょっとそこまでの外出や来客も多く、パジャマの延長みたいな格好だと恥ずかしいです。
なのでTシャツとジーンズが基本。
ジーンズは古くなってお出かけには穿けなくなったのび加減のやつ。
これだと苦しくありません。
冬はTシャツ1枚では寒いのでカットソーの重ね着やアンサンブル、セーター等です。
通販の安い服を利用する事が多いです。
外出から戻るとお出かけ用のジーンズから家用のジーンズに履き替える…。
あまり厚手でない事がポイントで体になじんでちっとも苦しくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマの延長みたいな格好だと恥ずかしいんですか・・。
それはとても参考になります。
Tシャツとジーンズですか。キツイですね・・。
いつかそうなると参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/26 14:51

部屋着寝間着兼用で


ディズニーキャラクターの着ぐるみを
愛用しています(・ω・

寒ければ中にシャツも着られるし、
足の先までポカポカで、
可愛い癖に機能性抜群です(^ω^

急に友達が訪ねてきても
皆可愛いってほめてくれますよー(・ω・

よくしまむらで売ってるんで見てみてください(^ω^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーキャラクターの着ぐるみですか!
かわいいですねっ。
しまむらで売ってる??そうですか、一度しまむら行ったとき見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/26 15:03

高校生の女です。



今の時期なら、ヨレヨレになってしまった膝丈のデニムスカートに、ロンTというのが多いと思います。気温に応じてパーカーも着ます。
冬だと上下ユニクロの黒スウェット、夏なら中学の体操着短パンに外にはもう着ていけないTシャツというパターンもあります。

寝るときと部屋着はわけてるので、休みの日でも着替えます。一番近くのコンビニは行けるかなという感じですかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンTというのはロングTシャツのことでしょうか?
パーカーは着用率高いようですね。
冬はやはりユニクロですね。夏は短パンにTシャツですね。
ありがとうございまいした!

お礼日時:2007/10/26 14:59

私は年じゅう体育会系の服装で過ごしています。

具体的には、
夏場はTシャツに白い短パン(ラグビーパンツ)です。
冬場は学生時代のジャージ上下(刺繍入り)
近所へ外出するときも同じ格好です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場はTシャツに短パン、冬場はジャージですか
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/26 14:54

暑い季節はTシャツにジャージかハーフパンツでしたが、


寒い季節になるとユニクロのフリース上下セットですね。
当方九州在住ですが、冬でも充分暖かいです。

参考URL:http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/fleece/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリースの上下セットはいいですね。
ユニクロで1990円で売っていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/26 14:48

みんな干物おんなみたいな感じじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

干物おんなみたいな感じですね。
でもやはり部屋着もオシャレにしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/26 14:46

私はキッドブルーというメーカーの部屋着を着ています。


カジュアルから可憐なものまで一そろいあるのであれもこれも欲しくなってしまいます。スーパーに買い物に行く程度なら着て行ってしまうこともあります。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kidblue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッドブルーはよいですね。
でも少々高いようです。。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/26 14:45

ユニクロです


パーカーなんかが多いです
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Msweat
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ジャージみたいなパンツにユニクロのパーカーは合いそうですね。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 09:44

はじめまして


基本的には綿素材のものを着ています

デザインより、着心地や
洗濯に丈夫なものを選んでしまいます

綿素材だと、汗が吸いやすかったり、
洗濯後に干しても、乾きやすかったり、などです。

ちなみに上下ともに、綿素材が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綿素材だと冬とか寒くないですか?大丈夫ですか?
今この時期でも綿素材ですか?
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 09:42

夏:甚平


冬:パジャマ

家帰ったらまず風呂に入るので、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日の朝とかは何着ているんでしょう?
冬でもパジャマですか?
私は実は女でして、甚平は・・着ないかもしれません。。
でもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事