プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳男です。
1つ前のムーブカスタム(L150S)に乗っています
タイヤサイズは155/65R14です
5年間で30,000km程度で街乗りメインです

5年目、2回目の車検が1月なのですが
ディーラーでタイヤが劣化して車検通らない可能性があるとのこと
確かに側面に細かな亀裂がたくさん入っています。
そこでタイヤの買い替えを検討していますが
あまり詳しくないのでどのようなものが良いのか教えてください
もちろん夏タイヤです
希望は
・乗り心地が良い(ゴツゴツ突き上げる感じがしない)
・静か
・グリップが良い(首都高など走っていると80kmでもちょと怖いので)
・1本5000円程度(工賃含めても全部で30000円程度)
以上希望順です
今と同じく5年程度で30000km程度の使用を考えています。
具体的な型番が分からなくてもこのメーカーは良いなどの情報もお待ちしています。
こんな安売り店があるよ!とかアルミとセットでこんなも見つけた!
なんて情報もありがたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はワゴンRで155-65/13なのですが



ダンロップの デジタイヤ ECO EC201

それまでは、オートバックスのタイヤでしたが、
エンジン音+ロードノイズでかなり五月蝿かったのですが
ロードノイズが減ったため、いままで聞こえなかった
バックタービンの音が聞こえるようになったので
ちょっとは静かになったようです。

4本で組み替え工賃その他で24000円くらいでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安い!
これで静かになるなら買いですねぇ
候補に入れておきます!

お礼日時:2007/10/24 15:45

えっと


軽自動車のような細いタイヤでは、どれを選んでもほとんど体感で着ないと思います

ブリジストンのスニーカーという銘柄が広く出ており、値段も安価で一番よろしいのではないかと思います。
たぶんロードノイズなんかよりもエンジンの音のほうがはるかに大きいと思います。

尚、首都高の最高速度は、湾岸線を除いては60キロのはずですので念のため。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにエンジン音うるさいですのでノイズも何もないですねw
やはり安いものでいいってことですね
ブリジストンのわりに安いのでスニーカー第一候補にします

お礼日時:2007/10/24 15:43

ブリ○ストン、


「SNEAKER]
で十分ですよ。
工賃含めて¥30000-くらいですから。
30,000km持たせたいのならば、
5000~10000kmで、
タイヤローテーションですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

5年も乗ってローテーションまで考えていませんでした
基本ですよね
もっと大事に乗ろう・・・

お礼日時:2007/10/24 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!