アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせわになりますm(_ _)m
運動中の心拍数を元に、消費しているカロリーを計算することは可能でしょうか?
消費カロリーを計算して、日々の摂取カロリーをコントロールしたいと考えています。
ネットで色々探してみたのですが、分からなかったので質問させて下さい。
宜しくお願い致します。

私の現在のデータは、(どの程度必要か分かりませんので念のために書いてみます)
年齢:26
性別:女
身長:164cm
体重:53kg
安静時1分あたりの心拍数:60

体重計による情報だと
体脂肪率:26.1%(13.8kg)
筋肉量(除脂肪体重):36.9kg
骨量:2.3kg
基礎代謝:1180kcal
です。

・筋肉量を増やして、基礎代謝をアップさせたい、また、冷え性を改善させたい、と考えている者です。
・体重は減量したいわけではなく、これ以上増えなければ良いかなと思っています。
・今まで運動は全くしておらず、仕事もデスクワークです。

・1週間前からサーキットトレーニング型のフィットネスクラブで、
 毎日1時間・週5日の運動を始めました。
・現在の運動時の心拍数は、1分あたり130程度(運動強度67%ですかね)です。
 まだ少し余裕がある気がします。

また、この程度の運動量で、筋肉は増えていきそうでしょうか・・・?
「もっと、この程度の運動をしなければ、目に見えた効果は出ないよ」
などのアドバイス等もございましたら、どうかご教授下さるようお願い致します。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

それらしいページを見つけましたのでご紹介します。

今日の消費カロリーのところで上の5項目を入力すると消費カロリーが出ると思います。
 http://www.cso.co.jp/chishiki/junk004.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答をくださいまして、どうもありがとうございます!
ご紹介いただいたサイトを見てみたのですが、自転車運動でのカロリー計算用らしく、
「自転車の平均速度(km/h)」を入力しなければなりませんでした。
今の私の運動を自転車の速度に換算することはちょっとよく分からず
計算できなかったので、自転車に乗った際には、こちらを利用させて頂こうと思います。
どうもありがとうございました!