アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れした先輩がいます。どうしたらいいか質問したら、まず話しかけろとアドバイスをもらったので、実行しようと思いました。 
今日は文化祭。勇気を出してノリで話しかけようとしたのですが、その前に、その先輩と同じクラスの先輩に彼女がいるかどうか聞きました。 
最近付き合い始めたばかりの彼女がいるそうです。
たちまち話しかける気がなくなってしまい。。まず別れるのを待とうと思います。   こんなわたしに、望みはあるでしょうか?
どうしたら、いいでしょうか?

A 回答 (3件)

なにも別れるまで待たなくてもいいと思いますよ!


でも、彼女がいると分かっていると深い関わりも持てませんね。
一目ぼれしたぐらいなんだから、きっと質問者さんのタイプなんでしょう。
まずは仲良くなっておくべきだと思います。友人感覚でも十分です。
それで、やっぱりこの人だと思ったらアタックかければいいし、なんか思っていたのと違うなと感じれば身をひけばいいし。
そのうち彼も質問者さんの気持ちに気付いてくれるかもしれません。

なんでも完璧を求めすぎちゃいませんか?
まずは話かけてみることですよ!そして相手に自分を知ってもらわないと。
話はそれからでもいいじゃない!
がんばってください。応援してます。
    • good
    • 0

ただ待つだけじゃあ面白くないですよ。


きっと、一目惚れするくらい素敵な人なんですから、彼女がいても不思議ではないですよね。

私は男ですが、もし自分だったら自分磨きをしますね。

見た目もよく見られたいと思うのは当然ですが、趣味も仕事(勉強?)も頑張って、まずは先輩と仲のいい友達になります。
もし、仲良くなれば内面も知ることができますよね。

内面も知った上で、あなたがどうされるかはわかりませんし、その先先輩が彼女と別れるかはわかりませんけど、自分磨きを頑張った結果はきっと報われると思いますよ。

いい恋愛をたくさんしてくださいね!
    • good
    • 1

・自分の命と引き換えに(くらいのつもりで)奪い取る。


・潔く諦める。

の二択です。中間はありません。
ちなみに、素敵な人は(実は気付いてないだけで、意外と)身の回りにたくさんいる筈です。いずれにしろ、あまり引きずらない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています