アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各道路によって事情が違うようなので東名高速道路を走行すると仮定します。
2軸の牽引車(中型車)で1軸の被牽引車(回送用仮ナンバー)を引っ張ると大型料金です。
これは台車が1軸のキャリアカー等でも同じですね。

では2軸の牽引車(中型車)で2軸の被牽引車(回送用仮ナンバー)を引っ張ると特大料金ですか?
それから仮ナンバーの自動車で他の自動車はけん引出来ませんか?

キャンピングトレーラーの様な車軸間が1メートル以内の物ではなく、コンテナシャーシやキャリアカーの様な大型車両について聞きたいです。
先ほど電話にて問い合わせたら「調べないと今すぐにはお答え出来ない」と言われました。

A 回答 (1件)

1軸の被牽引車を牽引すると1ランクアップ、2軸の被牽引車を牽引すると2ランクアップ(被牽引車の軸距が1m未満を除く)だったと思いますよ。

ですので、その条件なら特大車ですね。
中型+2ランクアップですから。

仮ナンバーの発行定義は、ナンバーを取る為に仮に発行される臨時運転許可証ですから、人を運ぶ、買い物に行く、旅行に行く、は出来ません。
その事から考えると、被牽引車を引く事は、その車の車検を受けに行く事とは関係ないですので、不適とされると思います。

ナンバーが無いと言う事は、車としての安全基準が確認されていない状態と言う事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました。
とてもよく分かりました。