プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラックがハンドルを切った時、後ろが振る事を何と言いますか?

A 回答 (8件)

運転手達は『ケツを振る』と言っていましたね。

    • good
    • 0

外輪差ですかね。



リヤオーバーハングが長いと外輪差でお尻を振ることになるので、気をつけましょう。
    • good
    • 0

オーバーハングの振り出し。

    • good
    • 0

オーバーハングですが、大型トラックが左折する際に後輪のタイヤを軸にして軸から後の分部が右側に膨らみます。


この時に直線もしくは右折レーンの車に 注意する必要が有ります (◎-◎;)。
    • good
    • 0

「後ろが振る事を何と言いますか?」


後ろが膨らむなら、オーバーステアだが・・・・

後ろが振る・・・・どんな状況か・・・・

牽引トレーラーならジャックナイフというのもあるが、トラックでしょ

結局「後ろが振る事」という言葉の意味がようわからん
    • good
    • 1

オーバー・ステア

    • good
    • 0

リアオーバハング

    • good
    • 0

「ジャックナイフ」とか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!