電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年弱つきあっていた彼に好きな子ができてふられました。
今、彼はその子と付き合っています。

でも私はいつか彼といわゆる元サヤに戻りたいと思い、
今は自分を成長させる努力なんかしながら生活してます。

彼のことは心の片隅において楽しい時間を過ごすようにしていますが
それでもたま~に希望をさらっていってしまう波がくるんですよね。
そんな時に私を勇気付けてくれるのが元サヤ経験談なんです。

そこで、もっと色んな人の経験談(できれば詳しく!)を
聞かせてもらえたいなぁと思って質問をたちあげました。

できれば別な子に心変わりして別れたけどやっぱり元の彼女に戻った
っていう男性の経験談を詳しく聞きたいです。

復活愛を目指すという決心(リスク覚悟!)はゆるがないと思うので、
なるべく希望を持った状態で楽しく目指したいんです!!

A 回答 (8件)

こんばんは。


自分は彼の立場とは違いますが、彼女に振られたけど復活した経験があるのでちょっと一言…
僕としては、経験からもあきらめることはないと思います。
これは僕の意見ですが、過去に帰りたいと思ってるのではなく、これからもう1度彼と… と思っているのなら、それは後ろ向きではなく前向きな考えだと思います。

諦めると0です。諦めなければ0.1になるかもしれません。

ただ、相手のことを考えずに自分の思いをぶつけるだけでは迷惑なので、その辺は状況を考えるべきだとは思いますが。

ちなみに、自分は復活した経験アリです。

諦めなくて良かったと今でも思っています。

頑張ってください!

彼にとってあなたが必要であれば、振り向いてくれる時がくると思います。

ただ自分の時は、けじめをつけるためにも、『ここまで頑張ろう』と時期を決めて、
それまでに復活できなければ諦めるようにしました。

基本的にダメなものは何度やってもダメですが、ちょっとの失敗なら諦めなければやり直せると思います。

上手く復活できるといいですね。

この回答への補足

諦めると0っていうのはホントそうですよね。
私もたとえ小さな可能性でも自分から捨てるのはやめておこうと思いました。

相手のことを考えるのは大切ですよね。
別れてすぐの頃に相手のことを考えずに自分の気持ちだけを
ぶつけてしまったコトがあって今になってすごく後悔しています。
なので彼の負担になるようなことはしないように気をつけたいと思います。

あと実は私もここまで頑張ろうっていう期間を決めてあったりします。

補足日時:2002/09/02 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きだって言ってもらえてなんだか少し自分に自信が持てた気がします。
ホント心強いアドバイス&経験談ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/02 15:44

元サヤですか…私の場合かなり複雑な状況です(;´д`)ノ


その彼とは私が高一の時に付き合い4ヶ月ぐらいで彼にふられました…ふられた理由は遠距離(車で約2時間の距離でした)でお互い傷つくだけやからってことでした(; _ ;)1年半ぐらい片思いしてた相手だったので諦められなくて(彼も嫌いになったわけじゃない今でも好きって言ってたし)必死で元サヤに戻そうってしてました。でも結局彼は近くに好きな子が出来たから私をふったってことを友達を通じて聞かされました…すごくショックでした。でも好きな気持ちは変わらなかったので彼には伝えずずっと好きでいました。そしたらふられてから1年半ぐらいして彼からメールがきたんです。久しぶりに会いたいってメールでした…
私も会いたかったので会ったのですがやっぱりお前が忘れられへんって言われたんです。でも彼女がいるはずなのにいないって言うんです…やっぱり惚れた方が負けなんですかね(^_^;今は彼に彼女がいること知ってて付き合ってます。彼には知ってることを伝えました。そしたら黙っててごめん…彼女もお前も両方好きなんやって…今の状況すごく辛いけど私のとこに戻ってきてくれたことがすごくうれしいです!!彼女とは同棲してるらしいですが時間を作って高速使って会いにきてくてます☆
今日夜中に来るんですよ!!2泊してくれるみたいでかなり楽しみ!!
全然回答じゃないかも(^_^;ただの経験談でしたね(笑)

この回答への補足

私はいくら大切にされても別な人と同時進行っていうのは
受け付けないかもしれない・・・(><)
惚れたが負けになるのは嫌なんですよネ。
こんな状況でも常に対等でいたいって思っちゃいます。

だから元サヤを期待しているものの、
彼女とダメになったから戻ったとかいうのは嫌なんですよね。

補足日時:2002/09/05 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/05 19:29

あなたと似たような経験をしています。


彼に振られて、彼はサークルの先輩と付き合いだしました。(別れて数週間後)
やっぱりあなたと同じように、戻りたい戻りたい!!
ただそれだけ考えていた日々でした。
戻りたくて、別れてから半年弱待っていました。
(あたしの場合、彼が最低な奴で「今は戻れないから」というバカげた人でした。なので待っていたのです)

待ってる間に、色んな事を彼の友達から聞きました。
彼は浮気していた だとか
付き合ってないように見せかけて、別れて数週間後から先輩と付き合っている だとか。
(彼は付き合ってないと言っていましたから)
やっぱり、そういうことを聞くと どうして??と思うのですが
それと同時に気持ちも冷めていきましたよ。

結局、それからあたしは別の人と付き合っていますので
ヨリが戻ったわけではないのですが・・
がんばってほしい と思う反面、ヨリは戻すことができない という
諦めも自分の中でもっていた方がいいと思います。
じゃないと、いざそういうときが来たとき、つらいです。

あと、これはアドバイスにはならないですけど、
あたしの友達は「ヨリは絶対戻さない」という人なんですね。
そう言う人は、絶対戻さないわけですから、相手がなんと言おうと不可能なわけです。
あなたの元彼さんがもしこういう人だったら、無理かもしれませんね。(戻さないと言ってる人でも戻したりはするのかもしれませんが・・・・)

好きでいるのは素敵なことですから、ヨリが戻せるといいですね!!

この回答への補足

そうですね、いくら想い続けても叶うとは限らないですよね。
一応、このまま戻らないということも覚悟はしています。

「戻りたい!戻りたい!」とそれだけ考えるのも止めました。
戻れる時は戻れるだろうし、戻れない時は戻れない。
今は彼にとらわれることなく自分の生活をしっかりしていこうと思ってます。
焦ってもどうにかなることではないし、なるようにしかならないですよね。

補足日時:2002/09/02 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

「好きでいるのは素敵なこと」
この言葉、座右の銘にしたいくらい気に入りました。

お礼日時:2002/09/02 16:00

こんにちは♪私は♀ですが、一応、復活した者として


経験談を書き込みさせていただきますね。

私は今の彼と約4年ほど付き合っていますが
丁度去年の今頃、2ヶ月間、別れていた時がありました。

「他に好きな人ができた」ではないですが
「本当に私とこのまま付き合ってもいいのか、他にまだいい人がいるのではないか」
という疑問が彼の中で出てきたみたいで彼から「別れたい」と言われました。

最初はかな~~~~り納得がいかず、絶対に復活してやる!と思ってました。
そう思ってないと、毎日不安で悲しくて生きていけなかったからです。
でも、あるときふと気が付いたのです。
戻りたいのは、私だけ・・・。
ある程度、こっちの気持ちを伝えるのも大事なんですけども
別れてから私が「やっぱり戻りたい」というような電話をしたりすると
とっても困ったような、また迷惑そうな声だったのです・・・。
私は「私だけが好きであれば、相手にどう思われてもいい!」というような考えの持ち主ではなかった事を思い出し
冷静になりました。
それからメールで、今後いっさい電話したりメールしたりしないから
安心してね。
でも、偶然道端で遭遇した時は、無視は悲しいから挨拶くらいはしようね~とかいう内容を送ったと思います。

それを送ってから1ヶ月過ぎたくらいに、彼の方から
もし、まだ間に合うなら、もう一度やり直そう・・・という電話をもらいました。

最近彼から去年の心境を聞いたのですが、
若いころから長くお付き合いをしていると (彼が19歳の時から4年間)
ふと、このままこれでいいのか?!という気持ちが押さえきれなくなり
私の欠点ばかりが目に付いていたようです。
でも、冷静になって考えてみると、本当に自分に必要な存在は誰だったか
気づくことができた・・・と、言ってました。

付き合うという事は、相手あっての事だと思います。
相手の気持ちをマル無視するような行動でなければ、ある程度は
アタック(古い言い方・・・^-^;)してみても、いいと思うのです。
でも、それがただの自己満足で終わってしまわないように、気をつけたほうがいいと思います。
だから『私はこんなにあなたが好きなのに、どうしてわかってくれないの?!』
と、思うような方には、彼は戻ってこないように思います。
(あ、yan-yan-loveさんが、そうと言ってるのではありません)。

お付き合いが長いようなので、彼の方も考える時間が欲しいのかもしれませんね。
それが「試しに他の人と付き合ってみるか・・・。」って行動だったりとか。(本当の気持ちは彼にしかわからないけど・・・。)
でも、あなたの気持ちは、あなただけのものです♪
自分が納得いくように、考えたり行動してみたりして下さい。
でも、それは自分勝手に振舞うということでは、ないです。
彼には一応、彼女がいるとの事ですので、その辺も考慮しながら考えていきましょう。
彼はどういう気持ちで、今の彼女がいいというようになったのでしょう?
そういうのも、もう一度よく考えてみて下さいね。

この回答への補足

あー、私、別れてすぐに自分のことは一切棚にあげて
『私はこんなにあなたが好きなのに、どうしてわかってくれないの?!』
に近い感じで行動しちゃってました・・・(><)

今はそんなんじゃ相手は逃げるだろってツッコミ入れたくなっちゃいますね。
その時は彼をかなり苦しめちゃっていたと思います。

でも少し冷静になって反省して彼に謝罪して
今はたまにメールのやりとりをする関係を保っています。

相手の気持ちを無視した行動をしてはいけませんよね。
相手に迷惑をかけない。自分勝手に振舞わない。大切ですね。

彼がどういう気持ちで今の彼女がいいというようになったのか・・・
私の行動をふり返ってみるとその過程はわかるような気がします。
お互い努力をサボっちゃってましたから・・・。

>「本当に私とこのまま付き合ってもいいのか」
そういえば彼もこれと似たようなこと言っていました。

>「本当に自分に必要な存在は誰だったか気づくことができた」
本当に必要な存在って素敵ですね。
私も相手は誰であれ本当に必要とされるようなイイ女になりたいものです。

補足日時:2002/08/30 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを交えながらの経験談ありがとうございました。

彼が19歳の時から4年間っていうのが似てて彼が言っていることも似てて、
ただ彼の場合は新彼女がいたりするしケースバイケースだとは思いますが
何か希望が持てました。

だからと言って彼に固執することなく色々と頑張りたいと思います!!

お礼日時:2002/08/30 22:02

こんにちわ


私yan-yanさんのお気持ちすんごく もうすんご~~く分ります!!

私も今危ない状態なので もとのように仲良く出来て 彼
彼女に戻れたらな。。っと思うし 待っていて戻れるなら待てるさ!って感じです。。
でも それって保証ないし。。 でも大好きだし。。 自分でも自分自身が嫌になるくらいです。
波 あるある! ありますよね!!! 私ほんと yan-yanさんの気持ち分かります。。
ごめんなさい もとさや経験談では無いのに書き込みしちゃって。。 同じ気持ちだから よくわかちゃって。。
辛いよね。。 一緒に頑張ろう! 

この回答への補足

待っていても戻ってくるっていう保証は本当にどこにもないんですよね~。
だからこそ私は戻ってこなかったとしても後悔しないような
努力や時間の使い方をするように心がけています。

私の場合、大分、波の間隔が広がってきたのですが、
それでもやっぱり来る時は来るんですよね~。
あの辛さは何ともいえないですよね。

でも私はそれ以外の時はけっこう楽しい毎日を過ごしています。
お互い波にのまれず泳ぎきれるよう頑張りましょう!!

補足日時:2002/08/30 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
気持ちを理解し合える人がいて嬉しかったです。

お礼日時:2002/08/30 18:39

復活愛とはちょっと違うし、私は女性なんですが…



10代の中頃4年ぐらい好きだった(途中で数ヶ月付き合ったけど、ほとんどが私の片思い)人が友人の結婚式に来ていて、彼が食事に誘ってくれたのがきっかけで8年ぶりに友達として復活しました。
当時は2人とも幼くて、今となっては「付き合ってた」と言えるような関係ではなかったけど、本当に好きだったので、別れた後もずっと引きずってましたが、その後、彼のことを思い出にしようと思えるようになった頃、新しい出会いがあって、結婚したんです。

別れた当時はなんとか元サヤに…って思ってたけど、今は彼(フリー)に望まれてもそうする気はありません。
不倫になるからというわけじゃなく、男女としては付き合いたくはないんです。
過去に好きだった人だし、今でも友達としては好きだけど、なぜか男としては見れなくて…

たとえあなたと彼が4年弱付き合っていたとしても、別れた時点で、別々の道を歩み始めているんです。
元サヤに戻れるだけの強い縁があるなら、彼のことを思っていなくたって、元に戻れると思いますよ。
でも今は元サヤに戻るのを諦める決心をすることが、あなたを一番成長させるんじゃないでしょうか?
未練があるのは分かりますが、別の目標を持って頑張ってください。

この回答への補足

感覚的なことなので何とも言えませんが、
私は未練があるっていうよりは改めて彼が好きだと思ったんです。

現時点では望みがないので彼だけに固執しようとは思ってはいませんが、
諦める決心をしたからって諦められる程度の気持ちならとっくにそうしています。

それから今の私の目標は自分でもほれぼれするくらいイイ女になることです。
確かにそうなろうと思ったのは彼と別れたことが原因だし、
確かに元サヤに戻りたいっていう気持ちはありますよ。
でもそれは、きっかけにすぎないと思っています。
だから目標を変える必要はないって思っていますが、どうでしょうか?

元サヤどうこうを抜きにしても自分が改善すべき点を見つけた以上
努力して自分を成長させようという気持ちは変わらないです。

補足日時:2002/08/30 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございました。
世の中、人の数だけ(それ以上?!)色々な関係があるのだと思いました。

お礼日時:2002/08/30 17:52

復活愛目指してがんばれ!


ワイは経験持っとらんけど、あんたの気持ちがわかる気がする
自分を成長させるための力になるんやったら、それもええ

この回答への補足

どういう理由にしても自分を成長させようって思えたのは
自分にとってプラスだと自分でも思っちゃっています。

補足日時:2002/08/30 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!
今できることを精一杯頑張ります!!

お礼日時:2002/08/30 17:25

 こんにちは。


 えっとですね、先ず、これからボクの言うこと、体験談でもないし、質問の趣旨から考えると不愉快な内容だと思います。でも、ここは「はげます為だけのコーナー」じゃないと思うので、あえて書きます。
 別に、傷つけようと思ってるんじゃないんです。でもyan-yan-loveさんがあまりに痛々しくて。


 さて、元彼のことは諦めた方がいいと思います。

>でも私はいつか彼といわゆる元サヤに戻りたいと思い、今は自分を成長させる努力なんかしながら生活してます。

 これは成長とは言いません。後ろ向きに進んでいるだけです。元彼に未練があって、諦めきれない、という気持ちはとても良く分かります。きっと元彼との時間はとても楽しい時間だったのでしょう。
 でも、彼の気持ちはあなたを離れて、別の女性と一緒にいるのでしょう?
 その事ちゃんと考えましたか?元彼はまだあなたの事、好きなのでしょうか?

 今のあなたの幸せは彼と居ることなんでしょう。では、彼の幸せはなんだと思いますか?別の女性が好きなのに、あなたとつき合うことなのでしょうか?
 ボクは、本当の意味での成長とは、「彼を良い思い出」として、彼の幸せを考えてあげるってことだと思います。

 でもですね、いつまでもそんな事考えてるのって、yan-yan-loveさんの為にもならないですよ。今、目の前に元彼を忘れさせてくれる位すてきな男性がいるかもしれませんよ。でも、今yan-yan-loveさんは後ろを向いてそれを見ないようにしている。これって絶対損ですよ。

 未練を持つことはしょうがないですけど、前を向こうとしない、というのがマズいです。
 元サヤ体験談、あると思います。世の中、いろんな人、つき合い方がありますからそういう事だって少なくないと思います。
 当人同士しか分かりませんけど、それは幸せなことかも知れません。
 でも。その体験談は今のyan-yan-loveさんには毒にしかならない、ってことをボクは言いたいのです。

 もしできたら、これを読んでもらって、ちょっとでもボクの言わんとしている意味を考えてもらえたらなぁ、と思っています。
 

この回答への補足

自分ではけっこう前向きになってきたかなぁと思うのですが・・・。

良かったらこちらも見てみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=346845

補足日時:2002/08/30 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快だなんてとんでもないです。
色々な意見が聞けるのはありがたいことです。

bunzaさんが言いたいこともわかります。
最初は友達にも同じようなこと言われてましたから。
(現在は私の行動や話を聞いて応援してくれてますけどね)

お礼日時:2002/08/30 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!