プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、健康維持のためジムに通っていましたが、
効果が出やすく時間も多くとられないという加圧トレーニングを知り、早速実践したいと思ったのですが

初めて行うにはサポートもついているジムに行くのがよいのか、又は加圧トレーニングウェアを購入するのかどちらがお勧めでしょうか?

どちらも高い金額ですし、また圧をかけるためトレーナーがいないと適した圧をかけることができず、逆に体を壊すこともあるとも聞きました。
ウェアの場合始めの場合は効果があるが長期的になると体が慣れてしまい調節がしにくいため、初めからトレーナーなどの調節を行えるジムの方が先の事を考えるといいとも小耳に挟みました。
 しかしジムは見る限り結構な値段をします(どちらもですが)現在東京板橋区に在住ですが、金銭面、又指導面でお勧めのジムなどもありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

無難なのはジムですが、

私は遠くて通えないため、ウェアを買いました。

締めすぎても効果はありませんし、
むしろ有害であることも多いですから
買うときには、サイズを測定し、締め方も厳密に決めます。
(基本的には、それが出来るところでしか買えません)

ジムでトレーナーについてもらうより効果は下がるでしょうし、
定期的に採寸とベルトのリサイズが必要です。

気軽に通えるところにジムがあるならジムの方がよいかも知れません。
なんにせよ、トレーナーなりインストラクターなりと
相談しましょう。
    • 0