プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイアレスマウスで希望です。
評価点として
【値段】
【操作のしやすさ】
【コントロールボタンの有無と使いやすさ】
【携帯性】
【電池の持続性】
【その他使用感(ポインタが飛ぶ、白い机で使い辛い等)】


上記の点に、点数と、一言を頂けるとわかりやすいです。
ややこしくてすみませんが、ご回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

最近のお気に入り


Logicool VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointer …

10点満点で
【値段】5
 マウスに8千円近く?との考え方もあるが。
【操作のしやすさ】8
 自重が適当で運動性がよい。
 白い机上でも飛ばない。場所を選ばない。膝上(衣服上)でも使える。
 手の大きい私にはやや小さめ。女性には適当かも。
【コントロールボタンの有無と使いやすさ】8
 特殊ボタン(2つ)の位置が左クリックボタンすぐ左にあり使いやすい。
 (逆に思う人もいるかも)
 クリック感は軽め。機械的クリック音は普通。
 ホイールは軽くメリハリのない部類。
 勢いよく操作すると早回しになるのは便利だが、アプリケーションによる。
【携帯性】7
 専用ポーチ付属。
 レシーバーは本体裏電池蓋を開けた内部に収納。蓋開けがちょっと面倒。
 個人的に持ち歩かないので不便はない。
【電池の持続性】?
 公称6ヶ月とあるが、まだ2ヶ月しか使っていないから分らない。
 本体スイッチは常時ONでいつまで持つのか・・・
【その他使用感(ポインタが飛ぶ、白い机で使い辛い等)】10
 私の使用環境では不具合はない。
 信頼性は高いと思う。
 とにかくレシーバーが小さいので、誤って手を着いて折ってしまう
 という心配がない。(差し込み口の破損はマザー交換になりかねない)

総合的に8点以上の満足度。
今まで数十個の多種多様なマウスを使ってきたが、不満がない分満足度が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりましてすみません。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/15 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!