プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば
「Hello[Enter]」
「Yes[Enter]」
のような入力できるボタンが並んだ装置のようなもの、
これをUSB接続して使えたら良いなと思ってたところで、

こういうのを自作するとしたら、どういったスキルが必要となるでしょうか。
(部品の配線等は除いて)

ロジクールのマウスG300sを分解して、
ボタンへの結線を引っ張り出して、自分で用意したボタンに配線する。
マウスドライバで、マクロを割り当てる。
みたいなことで実現できそうな気がするんですが、
あいにくG300sマウスは現在使用中なもので、操作がかぶっちゃうので無理なのです。

A 回答 (1件)

1000円以下の外付けキーボードを買ってきて、Altキー(だか、なんかそういうようなやつ)と文字のキーひとつをひっぺがしてそれらの接点に導線を付け、ご自身のボタンに直結。

これで、ボタンを押すとAltキー(だか、なんかそういうようなやつ)と文字のキーを同時に打ったのと同じになるから、その組み合わせにマクロを割り当てておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!