プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、通院している病院でMRIの結果、子宮内膜症と診断されました。
既にサイズも大きく、不妊での悩みもあることから、
投薬よりも手術をすすめられました。

しかし、いざ、手術となると不安がいっぱいです。
納得して受けたいので、他の病院でも診察を受けてみたいと思っています。
また、手術を受けるなら内膜症手術の経験豊富なところで受けれると安心なのですが。。。
もし、大阪、兵庫の病院で経験豊富な先生or病院をご存知の方がおられましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.jemanet.org/

大阪の本部です。相談されたら近くで良い病院を教えてくれます。

ただ、大学など臨床医が腕試しにやるので、一般で大きめの病院で、ある程度の年配の経験豊かな医師を指名すれば良いです。

医師は、指定できます。紹介病院のHPをみて内膜症手術の担当の科の責任者が写真付きで出てるはずですから、最初に病院を受診するとき受付でお願いすれば、その医師にまわして貰えます。

あとは、運を天に預けるしかありません。

この回答への補足

こちらに電話をしてみてよかったです。

病気についてもいろいろ教えていただきました。
不安なところを埋めてくれるような、そんな大事な情報をたくさんいただきました。

補足日時:2007/11/14 18:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、情報をくださってありがとうございます!
今週、いろいろ調べているうちに私もこのサイトをみつけました。

どうしよう、電話しようかな。でもどんな協会なのかな。。。
と思っていましたので、ご存知の方がおられて安心です。
早速、水曜日に電話してみます。

お礼日時:2007/10/30 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!