海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ここ1週間ほど前から左耳の耳たぶより、少し中の方が(穴手前)
触ると痛かったのですが、その部分が今も痛みがあり
ビービー弾くらいの大きさのしこりみたいなのができています。

これは、いったい何なのでしょうか?

耳鼻科へ行ったほうがいいのかな?
外科?でも処置してもらえます?

私は、よく体のいろんな場所に糞瘤?だと思うのですが
よくできます。
それなのかもしれませんが、普段はそのまま放置しています。
けど、今回、耳なので・・・

A 回答 (1件)

とりあえず皮膚科で受診してみてください。


腫れものは耳鼻科より皮膚科が専門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
近々皮膚科に行ってみようとおもいます。

お礼日時:2007/11/01 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!