プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性とお付き合いしていますが、
彼は、結婚を前提としているようで、
私は少々、重く感じています。

年明けに、中古だけど私の為にマンションを購入するから
一緒に暮らして欲しいと言われています。

マンションなんていりませんし、一緒にも暮らしたくありません。

今、別れ話を出すと、こじれる事は間違いありません。
上手な別れ方ありませんか?

彼は手取りで40万円近いお給料の
半分以上を私の為に使ってきたと思います。

多分、私から別れ話を出すと、金を返せ!!という方向に
いきそうな予感です。

浮気でもしてくれないか本気で願ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

上手くいくかどうかはわかりませんが、一応書いておきます。

まず、入籍とか同棲とかはなんとかうまくごまかしましょう。入籍は「今はそういう時期じゃないと思うの」同棲は「結婚をしないでそういうことをするのはよくないと思うの」にしましょう。
それから、貢ぎに関してはこれもやんわり断りましょう。断る理由は「私よりあなた自身に投資したほうが素敵だわ」といいましょう。まず、その歯を治療してもらいましょうか。もし「俺の歯のことはどうでもいい」といってきたら「実は・・・口臭がするのよ」といえばさすがにやってくれると思います。「私はどんなプレゼントよりあなたが素敵になってもらうほうを望むわ」とかね。それでうまく持ち上げて彼自身に投資してもらいましょうか。例えば、商品券(それにしても商品券をプレゼントとはセンスがありませんね・笑。なんとなくそれで彼の人となりがわかる気がします)のプレゼントに対してはその商品券で彼に高級スーツを作ったりすればいいわけです。もし相手から「返せ」といわれたら「それはあなたのスーツになったでしょ」と言い返せるようにです。
外見がすっきりしてくれば彼も自信が出て、そうなってくるとちょいと遊びたくなるのが男心ってやつです。
また、ちまちました細かいところをいちいち指摘するのも効果的です。うるさい母親のようにわかっているところをいちいち指摘するのです。ほら部屋が散らかってるじゃないのとか、ああしなさいとかこうしなさいとか。
ついでに、セックスもなるべく応じるのをやめましょう。理由は、ずばり「うつ病だから」にしましょうか。なに、本当に病院に行くことはありません。いちいち確かめもしないでしょう。うつ病にかかってカウンセリングを受けている、ついでに今婦人科にもかかっていて女性ホルモン異常だとかなんとかいえば男性のほとんどはそっち系の知識は皆無ですからわかりゃしません。それでセックスが苦痛で医者もやらないほうがいいといっているとかね。薬を飲んでいないことについては、うつ病はカウンセリング療法を受けているから、婦人科は薬だと胃が荒れるから注射を受けているといえばもっともらしいでしょう。

つまりそうやって「この女と結婚してもなんか息が詰まって楽しくなさそうだ」という方向に仕向けてまあできれば風俗なり浮気なりしてもらう方向にして、可能なら向こうに「飽きてもらう」のを待つしかないですかね。ただし、こんなに理想どおりに上手くいくかはわかりません。彼の性格とかもありますんでね。
    • 0
この回答へのお礼

うわ~~~。すごいですね。
めちゃくちゃ参考になりました。

ありがとうございます!!!!!

ANo.2のものです。

丁寧なお礼ありがとうございました。

・・・そうですか、色々なことがおありなのですね。きっとここに書いてあることも一部で、細かいことをとりあげれば、もっと色んな不満が募っている状態なのでしょう。

既に回答されている方がいらっしゃいましたが、恋人同士のプレゼントや金銭の譲渡に関しては、返さなければいけないわけではありません。借用書などがあり「借りていた」なら別ですが、彼の好意で行っていたことなら返す必要はありません。

付き合っていくうちに良いところが見えてどんどん好きになっていくこともあれば、逆に色んなところが見えずすぎて「結婚」の対象には思えなくなっていくこともあります。むしろ結婚する前に分かってよかったと思います。

ハッキリ「別れたい」というのがベストだとは思うのですが、無理であれば徐々に距離を置き、フェードアウトしていくのが良いかもしれませんね。私もポイ捨てする人とか大っ嫌いです。尊敬していた上司がこれをしているのを見て幻滅しました。

付き合って長いわけではないようですし、丁度色々なことが見えてくる時期かもしれないですね。(付き合って3ヶ月くらいって)
彼がいい人であるのであれば、貴方が誠意を持って思ったことを伝えれば、納得いってくれるような気もするのですが。。。

いずれにしても、後味の悪いことにならないように、「今の状態ではお互いのためになっていない」というような前向きな別れ方でお話するのが良いように思います。(貴方へのお金は歯の治療に当てて欲しいとか、私(←貴方)も甘えてしまうとか)
    • 0

確かにNo.7の人のいう通り常識のない人は全て自分の都合の良い方向に考えます。

周りの空気を読む事をしない・その場に合った事をしようとしないと自分の事しか考えないからこそ「常識がない」のですから。

>確かに質問文だけでは、ひどい人間ですよね。
 回答をみてもひどい人間だと思いますが。
>「文化レベルもひくいし、人として魅力を感じなくなった。」
 これだけ馬鹿にした感情を持ちながら
>上手に別れたい
 あなたのいう上手とはただ単にお金を返したくないだけ
>彼も人間的には悪い人ではないのですが・・・。私を信用してくれていますし・・。
 彼を傷つかせたくないと良い人ぶろうとも、ただ単に自分が傷つきたくない、嫌な目にあいたくないだけでしょう。
>「今まで使ったお金を返せ!!」といって追い掛け回されるのではないかと心配しています
 彼が人間的にいい人でこれからもただの男友達でいたいのならお金を返せばいいのでは?
 商品券の20万円は速効使ってしまいましたか?

あなたは初めて付き合ったんでしょうか。恋愛経験は少ない方ではないですか?
それとも初めて貢がれて調子に乗ってしまい、悪女になろうと良い方法を探してるのですか?
悪女になるには魅力と頭が無いとできませんよ。

初めから「彼と別れたいけどもらったお金は返したくない。どうすれば良いですか?」と質問すればよかったんです。
そしたらあなたの一番ほしがってる回答がもらえたでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お金を返すにも返すお金はないです。
商品券の20万円は、使いました。
彼はとても良い人だと思います。
だけど、何度言っても歯を治してくれなかったり、
私に慣れてしまったんでしょうか、おならをぶーぶー平気で
されたり、私にも多々至らない点はあると思いますが、
彼に対してよくわからない嫌悪感が出てきました。

悪女になろうなんて思ってもいません。
悪い女というタイプではないです。
調子にも乗っていません。

私の経験上、常識のない人はこちらがどんなに気をつかって別れようとしても、全て自分の都合の良い方向に考えます。

>私よりあなた自身に投資したほうが素敵だわ
常識が無い場合、あいつは俺にはまってると勘違いされヒートアップします。
そうなったら手をつけられません。親族が関わってきます。

プレゼントは贈与にあたる為法律上返す義務がありません。
例外もありますが回答を見てみると相手は好きでプレゼントしたようですので問題ないです。返す義務はありません。

返せと言われたら『返す義務はない。納得いかないなら弁護士に相談に行きましょう』

ストーカーに変身しそうなら『今まで付き合ってこんなに嫌悪感を持った事は無い、気持ち悪い。もらった物は全て捨てた。付き合った事も忘れたい』
とあなたへの気持ちをへし折りましょう。

常識がない人は本当にきついです。ヒートアップしたらする程豹変する人が多いので気をつけて下さいね。
    • 0

#4です。

色々ないきさつがあったのですね。質問内容からはそういった事が伝わらなかったので失礼しました。

>「文化レベルもひくいし、人として魅力を感じなくなった。」

さすがにこれは言えないでよね。#5さんの方法は効果あると思うので後腐れなく別れられるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼も人間的には悪い人ではないのですが・・・。
私を信用してくれていますし・・。
ただ、もう異性としてみれないし、尊敬できないし、
ただの男友達ならいいのですが。
随分と私自身も身勝手なんですが・・・

ありがとうございます。

手取り40万の半分ですと、20万を毎月質問者様の為に使ってたんですか?1年間で240万・・・大金ですね。

何の為にそのお金を使ったのかわかりませんが、相手の気持ちが重いから「浮気でもしてくれないかな」ってのは都合がよすぎじゃなないですかね?

批判的な意見となる場合は回答を控えてた自分ですが、やはり自分の気持ちを誠実に相手に伝え、それでこじれたとしても
仕方が無い事だと思います。そういった責任も取らずに(金を返すとか以前の問題)楽な方向に解決しようとする質問者様の彼氏に同情しますね。

結婚を前提にしてまで真剣に付き合ってる相手の気持ちをもう少し考えてあげたらどうなんでしょうか?

上手な別れ方があるのだとすれば、完璧な嘘で塗り固めた方法しか自分には思い浮かびません。
    • 0
この回答へのお礼

出会ったのが8月なので、
そんなに日にちもたってないんですけど、
ディズニーランドへいったり、北海道へいったり、
20万円分のデパート商品券をポンとくれたりしました。

「文化レベルもひくいし、人として魅力を感じなくなった。」

と、本人に伝えるのでしょうか・・・いえないです。

電話・メールは徐々に無視していってはいかがでしょう?

あと、しばらく一人で考えたい事があるから、デートには行けない、とか、女性ONLYの習い事を始めたから、時間取れないとか言って、距離を少しづつ置く。貴方からは連絡をしないようにする。
で、マンションの購入に関しては、当面の間は結婚する気がないから、一緒に生活するなんて考えられないし、中古のマンションなんて、住みたくない!
と言ってみては。もし、実家で生活しているのであれば、家族以外の人と、という言葉を忘れずに。(逆上するかしら?)
この男性の場合、フェードアウトしていくのが、良さそうですね。でも、ストーカーになりそうな気もしますが・・・(-_-;;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「今まで使ったお金を返せ!!」といって

追い掛け回されるのではないかと心配しています。

困りました・・・。

文面から彼への愛情が見られないのは、結婚ということの重さからだけでしょうか?

月のお給料の半分近くを貴方に使っていた彼を思うと、なんとも言いがたい気持ちになってしまいます。彼自身、今にはじまったことではなく、貴方との結婚を前提としたお付き合いだったからこそ、そこまでのお金を出していたのではないでしょうか?

結婚だけが重いのであれば「まだ結婚は考えられない」で相手も理解してくれるのではないかと思いますが、貴方の文面からは、お金の繋がりしかなかったように思います。※補足があればお願いします。

貴方の質問の回答ではない内容なのでコメント違いではありますが、都合よく別れたい方へのアドバイスなど浮かんできません。

>浮気でもしてくれないか本気で願ってます。
相手に非があれば、貴方の非を問われることなく別れられますものね。

もう少し質問を読んだ人が共感できる内容でないと、とてもではないですがアドバイスできません。悪いことの加担をするようで。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに質問文だけでは、ひどい人間ですよね。
彼と別れたくなった理由も、多分、第三者が読むと
理解できない内容と思いますが・・・

まず、出会った時点で、前歯が一本ありませんでした。
差し歯がはずれたとの事です。
早々に歯医者に行くといっていたのに、ずっと治療せず、
隣の差し歯もはずれて、前歯が二本、歯抜け状態です。

私は、親からとにかく歯を大切にしろ!といわれて、
私自身、虫歯も一本もありませんし歯並びにも自信があります。
だから、彼みたいな感覚が理解しようにもできないんです。
虫歯だらけで、まともな歯がいっぽんもないみたいです。

彼は、とてもやさしいと思います。
でも終戦直後の日本でもあるまいし、あまりに文化レベルが
低いところがあり、(タバコポイ捨てなど)
尊敬できなくなってしまいました。

もうお別れしたいんですよ・・・。

すぐに別れようとはせず、だんだんと嫌われていくのが良いのでは? 身なりに清潔感を消していったり、おならしたり、鼻毛なんて出ていたら最高かもしれません。

(一度抜いて、はみ出るように貼り付けたり、、、、)

結構なお金を使わせてきてしまっているので、金返せならまだ良いのですが、刺されたりしたら笑えませんしね、、、。

マンションは絶対に反対してください、きちんと確実にお断りしないと後々裁判を起こされても困りますしね。
 メールなどでとりあえず、あなたのことは好きだけど、結婚はする気が無いと伝えてみてはどうですか?今は誰とも結婚なんて考えられないとか。うやむやにしていて後で結婚詐欺だと訴えられたらこまりますよね、すでに金品を貢がれているわけですから、今一度、結婚の意志がまったく無い事は伝えておきましょう。

あとはお金を使わせない事も重要です。メールや電話も数回スルーしたり。
    • 0
この回答へのお礼

鼻毛をくっつけておくのは、少し勇気が必要ですが、
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。