プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NIS2007とNSWをインストールしています。
最近NIS2007を2008にアップデートしたのですが、
Nortonごみ箱が動作しなくなってしまいました。
いくつかデータを削除したりしていても、
灰色の文字のまま、選択できませんでした。
同じ様な不具合の方、治ったという方、
居られましたら宜しくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。



>最近NIS2007を2008にアップデートしたのですが、
>Nortonごみ箱が動作しなくなってしまいました。
OS は Windows XP ですか?
搭載メモリは 何MB(GB) ありますか?
NSW は Basic Edition ですよね。

NSW BE は使っていないので出来るか分かりませんけど
以下の方法を参照してください。

NIS2008 を起動 → ヘルプとサポート →
[サポートセッションを開始する] をクリックして自動修復を行う

または以下の URL を参照してください。

Norton Update Center
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/su …

もしアップデートすることが可能な製品が上記 URL で見つかれば
上手くいくかもしれません。

NSW のバージョンは 2006 ですか?
Norton2008 シリーズと Norton2006 シリーズの併用は
正常に動作しないかもしれません。

取りあえず参考まで。

この回答への補足

教えて頂いた方法を一通り試してみましたが、
残念ながら修復しませんでした。
今より調子が悪くなりそうなら、
NSWをアンインストールしようかな、とか考えています。
HDKYZK1978さま、ご親切にありがとうございました。

補足日時:2007/11/02 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えて頂いた方法一度試してみます。

NSWはご教示の通り、2006です。
正常に動作しないかもとのコト、初耳でした。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/11/02 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!