アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで人が歌っているのを聴きたいとか、聴いててぐっとくる曲を教えてください。

当方二十代男性で、普段SMAPの「オレンジ」とかアクアタイムズの「千の夜をこえて」、などですがレパートリーが少なくて困っています。

歌っていて気持ちがいいとか、聴いていてグッとくるような曲をたくさん教えてください。有名、無名、洋楽、邦楽といません。高音もある程度ですが出ます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


場によってはちょっと空気変えちゃうかもしれないですけど。
ケツメイシの「恋の終わりは以外と静かに」なんていかがですか?
ケツノポリス5に入っている曲ですが、個人的には気に入っています。
ただし、タイトルどおりの曲なので、シチュエーションにはきをつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たいとる的にもよさそうな感じですね。
一度聴いてみて、よければレパートリーにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 10:55

二十代であれば、ひょっとして、小学校の運動会のたびに、ジンギスカンの意味不明な歌にあわせて踊らされませんでしたか?ジンギスカンは実はドイツ語の歌で、カラオケに入ってます。

内容が到底、小学生向けと思えないところが素敵です。「ウォッカ持ってこんかい!俺たちゃモンゴル人だぞ」とか「ジンギスカンは一晩で7人の子供を作った」とか歌ってます。

久保田早紀「異邦人」は、古い曲ですが、かなりいいです。何年か前に三洋のテレビCMにも出てましたね。シルクロードってイメージが膨らみます。
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/room …

ジョンとヨーコのバラードは、ちょっと高めでも、勢いで歌えます。

昨年の夏、映画ゲド戦記の挿入歌として、TVに流れまくった「テルーの歌」はサビの「空~を舞うような悲しさを~」さえ音が出せれば、あとは高音はありません。映画やTVで歌っていた手嶌葵で検索すると出てきますが、作曲者は谷山浩子という人です。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンギスカンですか・・・。ちょっと見当がつかないですね。

ジョンとヨーコのバラードはちょっと興味がありますので、ぜひ聴いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 10:59

二十代女性です。



スキマスイッチの「奏」「ボクノート」
DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」
山崎まさよし「One more time, one more chance」
とかどーですか??

バラードを気持ちこめて歌われると聞き入ってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スキマや、山崎まさよしは両方ともたまに歌います。いい曲ですよねー。DEENは懐かしいですね。久しぶりに歌って見ます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 22:35

16歳男性です。




Classの夏の日の1993なんてどうでしょうか?

僕は、この曲を友達がカラオケで歌っているのを見て
すごく良いなあ、と思い感動しました。
早速自分も練習して歌えるようになりました。
覚えやすいので2時間ぐらいで歌詞も旋律も
完璧に覚えることができますよ!!笑
    • good
    • 1

女性の曲ですが、奥華子さんの曲なんていかがでしょうか?



私的には『楔ーくさびー』や『ガーネット』、『恋』なんかが良いと思います。

奥華子さんは・・・そうですね。皆さんが知ってるかもしれないのは時をかける少女の主題歌ですかね。

奥華子さんのは私も聞いてて涙が出てしまったくらいなので、ぐっとくることかと思います。

声もそんなに高いわけではなぃと思うので、男性の方でも歌いづらくは・・・なぃと・・・思います。

恋と楔が載っているホームページを載せておきますね。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/tyki_mikk_love0814/fold …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!