dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コールマンのガスランタン(ホワイトガソリンを使用)使っています
8年ほど経ちます。

最近、空気を入れる所がすこすこで空気が入らないのです。
中のパッキンがすり減ってちゃんと空気が入らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ホワイトガソリンを入れるのであればガソリンランタンと言います、ガスランタンはボンベにガスが入ったランタンね(^_^)v



はい、パッキンは消耗品です、パッキンと筒に擦れてだんだんと擦りへってきます、リュプリカントという専用のオイルがメーカーから出てますので、ポンプの入り口にそれを指す穴がありますので、オイルを入れてそれでもスカスカでしたらパッキンの交換となります。

パッキンだけ購入して自分で交換してもいいですし、店に修理にだしてもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
リュブリカントオイルと言うのがあるのですね、なるほど
オイルとパッキン合わせて購入したいと思います。

お礼日時:2007/11/10 17:35

リュブリカントオイルを数滴たらしても与圧しない場合、パッキンが寿命です。

交換用パッキンが500円程度で売っているので、パッキンを交換して下さい。

8年物ならもうパッキンがボロボロな筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
リュブリカントオイルと言うのがあるのですね、なるほど
オイルとパッキン合わせて購入したいと思います。

お礼日時:2007/11/10 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!