プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、auに加入していますがドコモの2in1携帯のようなサービスがあったらいいと思っています。
今後、auでは登場しないのでしょうか?
ご存知あれば、教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

2in1と同等のサービスはもうどの電話会社からも出ないと思います。

と言うのもドコモ2in1開始初月にが契約者数を集計する時に「2in1を契約している端末は1台で2契約分として集計」、つまり一人分で二人分の契約として集計しようとした為に総務省から「集計方法が不公平である」として咎められ結局従来どおり1台につき1契約として集計する事になったからです。なのでこれから同様のサービスを始めようとしても総務省からなかなか承認が降りないのではないでしょうか?
    • 0

私が聞いた2in1は、ネットに接続をして使うそうです。

auでそれはありますよ。
au oneでもうひとつのアドレスが取れます。
もちろん、webに接続をしてのやりとり及び、絵文字等は使えません。
多分ドコモと同じものだと思います。

ご参考までに。

参考URL:http://auone.jp/
    • 0

質問とは少しズレますが、聞いたところによると2in1は

わざわざメールをセンターに問い合わせなければいけないようで
正直2台持っている方が楽なんじゃないかって気がしました。

※1台でメインをA、サブをBとするとAとして使っているときに
Bあてに届いたメールはBとしてケータイを開いてすぐ読めるのではなく
わざわざ受信しなければならないということだと思います。

聞いた話なのであくまで参考までに
    • 0

auでは2in1と同様のサービスはなされないと思います。

買い方セレクトがはじまることで、1機種増やしても基本料金が安価で利用できるようにもなりますし、
仕事用などで使い分けるということであれば、通話明細分計サービスを利用することで
いくらか仕事用で使った分は別に会社に請求をすることができます。

私見ですが、なによりもこのサービスにそれほどの反響がなかったようで
システムや設備の導入なども考えると、企業側にはそれほどメリットがないのではないかと思います。

絶対に導入しないと言っているわけでもないですし、
これからの消費者の動向にもよってはくると思いますが、
私はサービス導入はないとみています。
    • 0