アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amy WinehouseのRehab、久々にかっこいい曲に出会えたと思いました。 Feat. Jay Zの方がさらに好きです。聴いているだけでテンションがあがります。
質問です。こういった曲をドゥーワップというんですか?
ドゥーワップというものの実際の音がいまいち解らなくて・・。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

おはようございます。


Doo-WopはThe Oriolesがそのスタイルを始めたと言われています。
http://www.amazon.co.jp/Jubilee-Recordings-Oriol …
のDisc1の3番目が有名?
The Drifters、The Plattersなどもそうだそうですね。
お気づきだと思いますが、R&B,アフリカ系アメリカ人のコーラスグループ,静か(Smooth)な演奏スタイルをDoo-Wopと言います。
もともと、スキャットからついたネーミングとWIKIにありました。

Amy WinehouseのRehabは単純にSoul又はR&Bでいいと思います。

(実は私も誤解していました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!