プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は,ただたんにぼっーと聞いていたんですけど、そのうちに次第にその曲ひきこまれていき、とても感動してしまいました。しかし、その曲を誰が唄っていたのかも曲の題名さえもわかりません。ただ分かっていることは、その人はアメリカかイギリスの人ということと、その曲はその人が自分の最愛の息子を、交通事故で亡くしたときに、息子を悼むためにつくった曲だということだけです。後なんか偉い賞もとっていました。これだけの情報で分かるかた、ぜひ教えてください。お願いします!

A 回答 (6件)

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」でしょうね。

この曲は全米チャートで最高位2位を記録した1992年の大ヒット・シングルです。映画『ラッシュ』のテーマ・ソングですが、この曲は映画を超越したビッグ・ヒットとなり、1993年のグラミー賞では、この曲で最優秀レコード、最優秀シングル、最優秀男性ポップ・ヴォーカルの3部門で受賞。この曲のヒット直後にリリースになったアルバム『アンプラグド~アコースティック・クラプトン』での受賞を含めると、実にこの年6部門制覇を果たしています。

この曲の悲しいエピソードについては、ここでは詳しく書きませんので、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/goldenhits/staygold/staygol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に丁寧に答えて下さり、本当にありがとうございました。エリック・クラプトンのtears in heavenですね。ぜひ買いたいと思います。またなにかあったら、お願いします。

お礼日時:2001/02/01 16:51

"Would you know my name? If I saw in the heaven♪"


と言った始まりだったら皆さんのおっしゃるエリッククラプトンの"tears in heaven"に間違いないです。
    • good
    • 0

なんかたびたびスミマセン・・・



参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/ec/ram/ec4.ram
    • good
    • 0

JIMIもエリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」だと思います。


でも交通事故ではなくて、1991年に息子をマンションからの転落事故で失ってます。
    • good
    • 0

こちらも見てみてください。



参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/ec/
    • good
    • 0

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!