アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回自作PCを組みました。
スペックは
Pentium4 2.53GHz
メモリ 512MB
HD 80GB
VGA ABIT GeForce4Ti4200
ドライブ MP5125A
インターフェイス IO-DATAの1394-PCI3
OS WindowsXP(home)
といった感じです。

質問なのですが、SmartJoyPad3が使用できないんです。
付属CDには98までのドライバしか付属されていなかったので
メーカーサイトからXP用をDLして、インストールしたのですが
うまくいきません・・・デバイスマネージャ画面では
!マークなどなく普通に表示されているのですが、
コンパネのゲームコントローラー画面で追加された
4軸16ボタンジョイスティックのプロパティを開こうとすると
一瞬で消えてしまいます。もちろんゲームなどでの使用も不可です。
ドライバのアンインストール、インストールは何回もやってみました。

サポートセンターに電話したいのですが、平日は無理なんです・・・
ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません。

SmartJoyPad3が98対応までのページと、まとめてXPまで使えるDLドライバー付きのページと2通りありました。

私、Micposoft サイドワインダープロ使ってます。
それまでの98用ドライバーCDはゴミとなりました。XPでは「コントロールパネル」「追加」「SaidewanderWinder(自動設定)」追加とだせば、自動設定。
他はもっと簡単。USBを差し込むと同時に右下アイコントレイに、はさみみたいなやつがでて、自動インストールと共に消えると思いましたが・・(バルーンコメント付)
これであっけ無く使用OKです。
プロパティが一瞬で閉じるのは接続の一部が確立してないと言うことですかね。

ペンティアム2.54Gから見て新作ですね。BIOCの設定は大丈夫ですか?
アワードなら、GamePortAddress  MIDIPortAddressの設定があると思います。
「ウインドウズトラブルシューティングBOX」もありますから・・メーカーの一言で片付いちゃうことも有りますけど。→怖い
    • 0

デバイス(インターフェイス IO-DATAの1394-PCI3 )との競合はありませんか?

• 0

こんにちは。

SmartJoyPad3何とかじゃなくて、「SmartJoyPad3」ですよね。よほど特殊でなければ、XPに「(おおよその)ドライバー」が入ってます。SmartJoyPad3を所持してないので解りませんが、HPを見ると、SmartJoyPad3にはXP用のドライバーは無いです。

一度アンインストールしてから再起動。パッドを繋いでしばらーく待っていると自動検出。ドライバーの自動インストールが始まりませんか?
前OS同様ドライバーの所在を求められるときはCD。それでダメなら・・・ハード自体の対応に問題があると思い、やはりサポート連絡が一番では?

参考URL:http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/index.htm
    • 0