プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少肉多菜 少塩多酢 少糖多果 少食多噛 少衣多浴 少言多行 少欲多施
少憂多眠 少車多歩 少憤多笑
健康の十か条なんですが、どの様に読めばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少肉多菜(しょうにくたさい):肉は少なく野菜は多く


少塩多酢(しょうえんたさく):塩は少なめ、酢は多く
少糖多果(しょうとうたか):糖は少なく、果物は多く
少食多噛(しょうしょくたぎょう):食べ過ぎず、よく噛む
少衣多浴(しょういたよく):薄着で日光浴("浴"は風呂に入れ?)
少言多行(しょうげんたぎょう):口数よりも行動を
少欲多施(しょうよくたし):ほしがるよりも与えよう
少煩多眠(しょうはんたみん):煩いは少なく、眠りは多く
少車多歩(しょうしゃたふ):車は少なく、たくさん歩く
少怒多笑(しょうどたしょう):怒は少なく、たくさん笑う
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました!!

お礼日時:2007/11/07 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!