アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

いつもお世話になります。

私は25歳女性です。

最近、気になっている事があるので質問させてください。
先日、友人のつてで食事に行きました。(男女数名)
その中の2人の男性に(言われたのは別々に)

君は愛人顔だね。とか君を愛人にしたら最高だよ。
とかなり失礼な発言をされました。

以前にも今回の件とは別の男性にそのような事を言われた事があります。

愛人顔とはどんな顔ですか?
エロイ顔ってことですか?
本気になれない2番手の顔ですか?

このような事を言うときの男性の考えはなんですか?


あまりにもむかついてしまいました。

A 回答 (15件中11~15件)

そんな時は


「愛人にしてみる!?高いわよ!?それだけの収入あるならね!」
と返しましょう!
    • good
    • 0

たぶん、あなたが美しくて色気がある女性なので


褒め言葉として言ったと思いますよ。

でも、あまりいい褒め言葉ではありませんね。
もう少し別の褒め言葉があると思いますよ。
    • good
    • 0

その友人たちとは、どういうお付き合いをしているのか判りませんが


冗談にしても初対面で「愛人にしたら最高だよ」などと言う
男性の神経が信じられません。

「愛人顔」って
じゃあ、他に「何顔」があるって言うんだ!?

良く受け取れば、「生活感がにじみ出ていない、
モデルやタレントのようなキレイな顔」ということかも知れないけど、
それを「愛人顔」と表現するのは失礼です。

「ヒモ顔」とでも言ってやれ!
(それじゃ同じレベルになっちゃうから、やっぱりやめましょう)
    • good
    • 1

まさについ最近飲み会で友人が同じことを言われていました。


男性達には特に悪気はないと思うのですが、言われている身としてはあまりうれしくない言葉ですよね。
なんというか、色っぽいというか、色気のある大人の女性って感じって人が、そう言われるのだと思います。
セクシー顔?
色気が無い無い言われる身としては少しうらやましい気もしますが…。
    • good
    • 0

むかつくー!



むかつきますね、それ。いやだなぁ。。。心中お察しします。

わたしも、昔上司に似たようなこと言われたことありますよ。
昔、不倫どろどろをウリにしたドラマがあって、その主題歌を聴いていたらわたしを思い出すんだと。
「○○さん(わたし)ってちょっと影のある女の顔だよね」
とかなんとか。

新種のセクハラ、と思いましたが、なんとか笑顔で耐えました。それ以来、努めて明るい雰囲気で働くようになりました(笑)。

1回の飲み会で2人からそんなこと言われるなんて…
回答にならず、すみません。。むかつきます!っていう部分、同感でしたので、つい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
そしてお礼が遅れてしまった事と沢山の方から
回答をいただきましたのでまとめてお礼を書かせて頂きます
事をお許しください。

愛人顔 と言われた時にかなり頭にきてしまって。
人それぞれ捉え方は違いますが またそんなこと~と笑って
流す器が私にはありませんでした。(汗)

もう少し大人にならなければ。と思いました。

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています