アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中浮気している男性が多くて、奥さんを見ると
「そりゃ浮気されてもしょうがないわ。」
って位、女を捨てている人が多いなぁって思うんですけど、それでも別れないのは何故なんでしょう?

うちの姉が浮気をされて、内心「やっぱりな。」って思ったんですけど、義理兄が土下座して謝ってくるんですよ。
正直、姉は女捨ててる中年太りのオバサンです。相手の女性は、昔モデルもしてたようなスタイルも良くて美人な人だそうです。

でも、うちのお姉ちゃんは、オバサンだけど、気立ては無茶苦茶いいです。でも、それしかないかも・・・。

質問です!どうして、美人の愛人よりも中年太りの妻をとるのですか?
ここの意見で姉が自信つくかも。

A 回答 (11件中1~10件)

憶測ですが


妻→母親(みたいなもの)
愛人→恋人
と置き換えると分かり易いのでは?
母親とは、よっぽどでない限り、縁切ることなんてできないですよね?
甲斐甲斐しく自分の世話をしてくれる母親を、「ぶちゃいくだから」なんて理由で、見捨てたりできますか?

どうでしょう?一応私も妻の立場なんですが、自分でえげつないこと書いてるなーと思います(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

するどい!確かにぶちゃいくでも母親は捨てられない。

すごい!うちのお姉ちゃんは、血縁関係の「母親」レベルの存在なんですね。

今はお家に帰りましたが、きっとまだ不安でしょうから、そう言ってあげます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:02

一言「浮気」と言っても各種ありますものね・・


美人といってもそれだけでは、結婚したいほど本気になるかどうか。
これは、男性が結婚してるかどうかはあまり関係なく、「遊び」でセックス(を含む楽しみ)ができる、そのセックスの延長に「結婚」があるかどうかはまた別の話、ということじゃないでしょうか。
少々夢の無い話になりますが、結婚には「社会的条件」もつりあうことが必要と考える人は多くいます(はっきりと口に出さなくても)。
美人でも結婚相手ではない、という場合は多いですから・・。

概ね他の方々の回答と同じ考えなのですが、
加えるなら、「社会的信用」を考えることもあるんじゃないでしょうか。
「美人との浮気が本気になって前妻を捨てて結婚しました」、って、なかなか世間的に受け入れられないですし。
慰謝料払いながら、そういうしんどい思いしてまで結婚したいほどには、相手も旦那も本気じゃないってことがほとんどでしょう、ちょっとした浮気は。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

なんか、美人ならなんでも手に入るわけじゃないような気がして、姉妹共々ホッ(?)としました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:13

NO.4です。


NO.7のかたのご回答、笑えました。
ぶちゃいくだからと母親を離れる人は確かにいないけど、なんだか私も妻の立場としては複雑。
ぶちゃいくで何が悪い!離れられるもんなら離れてみろ!と開き直るのも、女としては悲しい気分!

それはいいとして、お姉さんのパターンは特殊(愛人が美人)だと思います。
ほぼ、宝くじ状態のラッキーぶりですので、今後人生のツキは落ちていくかも。
それでも奥さんを選んだというのが、義兄さんの人間たる証拠です。
ただ、今回のことで、義兄さんにも美女を求める性欲があったということをお姉さまはよくよく思い知り、今後女としての努力も怠らないようにすることですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

いやいや、せっかくよりが戻ったので、ツキが落ちられては、困りますぅ。
でも本当に、姉にはいいきっかけになったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:09

愛人を求めているのは男の「下半身」



妻は「ハート」が求めているのです。

だから愛人は常に次の「愛人」にその場を脅かされるのです。

妻はどんなに「醜く」なっても「永遠の恋人」

愛人は「醜く」なったら何の取り柄もなくなってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

みにくい妻に何の魅力があるのか・・・?って
思って質問したんですけど、どうして永遠の恋人でいられるんでしょうね?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:06

こんにちは。



私の知り合いが言ってたことなんですが。。
『妻は「ご飯とお味噌汁」、愛人は「こってりしたステーキ」、ちょっとした浮気相手は「あま~いケーキ」のようなもの。たまにはこってりしたステーキや甘いケーキを食べたくなるが、毎日食べるにはちょっとしつこい。でもご飯とお味噌汁は毎日食べてもあきない。』
う~ん、なるほどな~、って思いません?

それと、妻って家族なんですよね。
家族ってやすらぎの場所ですよね。帰るところは家族のもとなんですよ。

lovekillsさんのお姉様は、きっと「おいしくて真っ白なご飯と温かいお味噌汁」=気立てがいい。。って感じなんでしょうね。

時に離婚に至ってしまう夫婦があると思いますが、それはきっと「ご飯とお味噌汁」がおいしくなくって、「こってりしたステーキ」に負けちゃったってことでしょうね。
「ご飯とお味噌汁」も作り方が悪かったらまずいですもの。。(^^;

私も既婚者ですが、女を忘れないようにして、『真っ白なおいしいご飯と温かいお味噌汁」でいたいと思っています。(^o^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

姉は本当に美味しい味噌汁みたいな人です。

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 23:04

奥さんに付属する色々なもの、たとえば居心地の良い我が家とか、ツーカーな関係とか、口にあった美味しい料理とか、付き合ってた頃の楽しい思い出とか、気を使わないで安らげる事とか、やりくり上手とか、そういうさまざまなものを捨てられないからではないですか?お子さんがいれば、もちろんそれが一番大きいかも。


男性の浮気はほとんどが最初から家庭を捨てるつもりはさらさら無いんだと思います。たまたま愛人が美人ならラッキーってくらいじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉は愛人が自分より居心地のいい場所にもなりうるって事が心配みたいなんです。しかも自分より全然美人。
私もそんな立場になったら、悩むと思います。
だって明らかに愛人に分があるんですもの。
でも、それなのにどうして妻に戻るのか?っていう確固たる自信が欲しいんだと思います。

お礼日時:2005/04/22 00:01

まだ理解できないけど当てにならない回答です。



美人は見るものであって、付き合うものでない。

浮気をしても最後には奥さんのところに帰ってくると。
本当に休める場所ってあんまり無いと思いますよ。
だからじゃないでしょうか。
帰ってくるのは。

一番いいであろうことは、奥さん(姉さん)が女を捨てないことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。
私、妹として義理の兄を責められない部分もあります。私が男だったら、あんな姿になっちゃあ・・・。

でも本当に休める場所だから、土下座しても謝りに来るんでしょうね。何か嬉しい。

お礼日時:2005/04/21 23:55

人というのは性欲やら支配欲やらいろいろな欲求はあるものの、たいていの「脳で考える」人であれば、結局は家族との安穏や人間としての(男とか女とかでなく)居場所のほうを求めるものだと思います。

よほどのバカでない限り精神的なつながりを優先するでしょう。

でも、私の知る限りでは、「きれいな奥さん、若いけど不細工な愛人」と相場が決まっています。
じじいは奥さんに飽きられているので自分を尊敬してくれる女の子を欲し、だけどキレイな女の子は謙虚さに欠ける、そこで、不細工な女の子との需要と供給のバランスが取れているのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

相場が決まってたんですか?
じゃあ、姉の場合は特殊な例ですか?
どうすればいいんだろ?

お礼日時:2005/04/21 23:50

こんにちは。

考えてみると色んな理由がありそうですネ。
美人は眺める物で、伴侶の対象にはならないのでしょうかね。
テレビを見ていても、「美人」「可愛い」芸能人は
彼女にしたいランキングには入りますが、
結婚したいランキングではランク外だったりします。

外見は良くても、現実的に見れば、「美人」「可愛い」だけで
人生を切り抜けてきた人は、生活力がなさそうに見えます。
そんな妻を養うだけの資産や余裕があれば違うのでしょうが、
世の苦労人の方々は、自分が汗水流して一生懸命働いている影で、
料理も洗濯もできない妻が高い服を着て遊び歩いているような
未来を想像するとやるせないでしょう。
ただ勿論、美しい上に生活力の豊富な方も多々いらっしゃいますが。
また、外見が美しいと、必然的に異性の視線を集めますから、
浮気されるかも…という不安や嫉妬、並んでいて恥ずかしいなど
マイナス感情ばかりが浮かび、落ち着かない存在なんでしょうね。

妻に母性を感じるか、ということも重要な点だと思います。
人間は少なからずマザコン性質を持ってますから、
美人じゃないけど、何となくホッとする、逞しく頼りになる母に
甘えたくなることもあるでしょう。
自分の母親と似ていれば、余計に手放したくないでしょうね。

中には離婚で自分の人生の履歴に傷を付けたくない、
手の届かない物よりも手近な物で妥協するという
クールな人もいるのでしょう。

…と、何だか長々と好き勝手に色々考えさせて頂きました。
有意義なお題をありがとうございます(^^)
何かお姉さんの自信に繋がれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山書いて下さってありがとうございます。

そうなんですよ。私も「夫婦が作った歴史やあうんの呼吸みたいなものは、ちょっとやそっとの付き合いじゃ出来ない」って言ったんです。
そしたら、「でも10年一緒にいれば愛人だってあうんの呼吸ができるようになる」って言われて、それなら美人の方がいいかも?って思ったんです。

でも「相手が美人だったら浮気されるかもしれないから義理の兄は心配で安心出来ないから、向こうには行かないよっ!」って慰めにならないかも・・・。

お礼日時:2005/04/21 23:47

HN/ユキ(22/女)です。


私は独身で結婚する気も無い者なので、推測でしかありませんが…

そのお姉さんと結婚されて何年もなりますか?
イメージでいうと、愛人って結局は本命ではないって事ですよね、お互いに。

って事は、浮気しても、やはり本命は奥さんという事で。
奥さんとか結婚している人は『自分の悪い面も全て受け止めて付き合ってくれる』って感じがします。
愛人は…ちょっと違うんでは?えーと、都合の良い時だけの関係とか?ってイメージで…、

なので、美人の愛人よりも中年太りの妻をとるのではないでしょうか?

分かりづらいですが(^^;
しかし、既婚者の浮気は…ダメ!です、はい。
結婚してくれている相手に失礼です;(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛人の前ではかっこいい人間でいられるって事ですかね?
姉の前ではかっこつける必要がなくて楽って事ですかね?
って事は姉の前ではかっこつけ甲斐がないって事ですかね?
すみません、質問ばかりで。

お礼日時:2005/04/21 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A