アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ10年ぐらいに新しく作られたアニメで笑えるものといったら何がありますか?
短編や特別編もありでお願いします。
(アニメ見て鬱にはなりたくない・・・)

A 回答 (17件中1~10件)

ちょっとアキバ系のハイテンションギャグアニメ

瀬戸の花嫁

瀬戸内の海で溺死しかけた少年が少女に助けられる。
その少女はなんと「人魚」で「ヤクザ」のひとり娘だったのです。
っていう展開から始まるアニメです。
対象年齢はやや低いアニメ(アニメ自体がぶっちゃけ本来大人の観るものではないので仕方ないのですが…)ですが、あまりのハイテンションさにビックリします。ギャグはややオタク向けですがいわゆる「パロディ物」ではなく、オリジナルの物が多く原作者やアニメに関わったスタッフの「燃え」が感じられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このアニメは何回か見ました。テンションが上がりすぎて忙しくなるシーンとかを除けば、結構笑えました。ビデオ屋にあるみたいなので、借りて見てみようかと思います。

#2です。

年代関係ないなら、再挑戦します。

『 ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ 』
本編とは違い、短い時間枠の番組だった記憶が有る。

『 アンドロイド・アナ MAICO 2010 』
喜怒哀楽が有るけど、アンドロイド・アナのMAICOが可愛いので笑える。
(笑う意味が違うかな?。)

『 CODE-E 』
純愛科学ラブコメです、電磁波女子高生と云う設定と純愛が掛け合わさって、
見事に笑えるハズです。
しかし、ストーリ進行上、悲しみもありますがね。

『 だぁ! だぁ! だぁ! 』
光月未夢が西遠寺家に居候する事になり、西遠寺彷徨と暮らす事になるのだけど、
そこへ、オット星の赤ちゃんとシスターペットのワンニャーと暮らす事になり、
未夢と彷徨の中学生活が始まる。

『 デュアル!ぱられルンルン物語 』
第2話が気持ちが落ち込むかも知れませんが、男なら笑える展開になるかもね。

『 万能文化猫娘 』
TV版しか観ていないけど、猫脳アンドロイド?のヌクヌクが女子高生として通う学校のクラスが
ハチャメチャだし、島コンツェルンの社長は悪の組織として会社をあげ遊んでいるし。
ヌクヌクが通う学校で新製品をデモンストレーションして暴走事故を起こす失敗をして、
お約束の爆発で飛んでいく悪役?が居る回もある。

『 MAZE☆爆熱時空 』
も笑えると思うけど、お下劣なのかな?、再放送して欲しいね。

全話通して笑いだけって難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます。
回答の中で、見た事があるのは、「ああっ女神さま~」と「だぁ!だぁ!だぁ!」です。
「女神さま~」では、ウルド姉さんがキレて、ネズミをぶん殴ったシーンが結構笑えました。
「だぁ!だぁ!だぁ!」は、ピンクの髪の女の子(名前忘れた)が星型の目になるシーンが印象的でした。(笑えたというより、少し怖かった)
残りの作品は、レンタルとかがあれば見てみようかと思います。

みなみけ

笑える~・・・
カナちゃん、可愛すぎますw
    • 0
この回答へのお礼

このアニメ、DVDに録って見ました。大笑いとはいかなくても、「クスッ」という感じのギャグが多いような気がしました。あと、ボケに対するツッコミが弱いかな~と思いました。

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』かな。

新しくなくていいなら『パタリロ』とかあるんだけどね~。

この回答への補足

今回、比較的新しい作品という条件にしたのは、無条件にすると、「サザエさん」や「ドラえもん」などといった定番的なアニメが出てくるのではと思い、条件を付けました。

• 0
この回答へのお礼

「ハレのちグゥ」は見た事があります。グゥの傍若無人な振る舞いが印象に残ってます。
「パタリロ」かぁ~。このアニメ、何回か見た事があります。パタリロのおちょくりっぷりが結構笑えました。

No5です。

『ギャグ日(ギャグマンガ日和)』だって面白いと思いますよ。
こちらは単行本だけでなく、アニメDVDも出てます。現在もキッズステーションで放送しててるとこをよく見かけます。

ただ、この作品はアニメよりも、単行本のほうがずっと面白いと個人的には思っています。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、ありがとうございます。
「ギャグマンガ日和」はキッズで何回か見たんですけど、画風とギャグがどうもツボにハマらなかったのか、あんまり面白いとは思わなかったです。わざわざ回答してもらって、本当にすみません。m(_ _)m

つるピカハゲ丸君

• 0
この回答へのお礼

回答あfりがとうございます。
このアニメはかなり前に見たことあるな~と思い、ウィキで調べたんですけど、19年前にアニメ化された作品みたいです。大笑いって程ではないけど、結構面白かったような気が・・・(記憶が微かですみません)

おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ

登場人物が何かと歌う。韓流スターやナベツネなどをパロディーにした危ないネタ満載。
    • 0
この回答へのお礼

このアニメは見たことは無いのですが、危ないネタ満載という言葉にちょっと興味がそそられますね。

「らきすた」

原作が4コマ漫画したので短編集みたいなものでテンポがよかったです。シリーズ後半は少しダレ気味でしたが。

「フルメタルパニック?ふもっふ」
無印及びTSRはシリアス展開でしたが、ふもっふはギャグアニメでした。
    • 0
この回答へのお礼

「らき☆すた」の方は見てました。特にこなたのオタク的ボケにかがみがつっ込む様が笑えました。
「ふもっふ」の方は何回か見ましたが、主人公の破壊的なボケ(?)にヒロインがつっ込む様が笑えました。

「ニニンがシノブ伝」が面白かったです(原作のコミックはもっと笑えます)

ケロロ軍曹の作者の友達なので、絵柄が少し似てます。
    • 0
この回答へのお礼

このアニメ、見てました。音速丸の変態っぷり、主人公忍の天然ぶりも面白かったんですが、個人的には、手下の忍者の言動が結構ツボでした。特に、「最近のアニメは最初と最後を真面目に作って、途中は手を抜く」というセリフは印象的。(若干セリフが違うかも知れませんが)

「ドキドキ伝 グルグル」

笑えます。
 前作の「魔法陣グルグル」の方が笑いの壺が深いんで、こちらもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

「グルグル」は前作の方は見てましたが、「ドキドキ伝」は放送局が変わったせいで、あまり見た事がありません。
確か、このアニメって『キタキタ親父』が出てくる作品ですよね。親父が出てきて、場の雰囲気をメチャメチャにする様が笑えました。