アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のカテで質問しましたがもう少しアドバイスいただきたのでこちらで再度質問させていただきます。

この春初めて九州へ家族旅行へ行こうと思います。
夫婦2人・3歳児・10ヶ月です。
今のところ2泊3日か3泊4日かで悩んでいます。

行きたいなぁと思っているのは...
1.別府地獄
2.城島後楽園遊園地
3.うみたまご
です。

この2つに近いのはやはり別府温泉でしょうか?
杉乃井ホテルがいいなぁと思っています。
今考えてるのは、
1日目:姫路発(午前)→小倉着(正午前後)→別府着(14時前後)→別府地獄→宿到着
2日目:宿出発→城島後楽園遊園地→宿到着
3日目:宿出発→うみたまご→午後から帰路
3泊の場合、3泊目は小倉・門司港あたりでと考えています。

1.この日程ではきついでしょうか?
2.レンタカーを借りたほうがいいと思いますか?
3.オススメの宿があれば教えてください。
 (こじんまりしたところより大きめのところ希望です。)
4.1泊目か2泊目を湯布院にしてもいいかなと思っているのですが、湯布院でオススメの宿おしえてください。
 (こちらも大きめなところが希望です)
5.小倉・門司港で宿泊した場合、宿泊先でオススメ(子供がいるので旅館またはホテルでも和室があるところ)、遊ぶところ観光するところあれば教えてください。

※大きめの宿というのはゲームセンター・一杯呑める店などが入ったわりと遊べる施設つき旅館という意味です。

色々わがまま言いますが九州初心者でなので色々教えていただけたら助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

別府温泉に泊まれば、地獄とうみたまごは近いので、タクシーやバスでも回れると思いますが、お子さんが小さいのでレンタカーを借りた方が良いと思います。

地獄めぐりも少し離れているところがあるので。

うみたまごはセイウチのショーがお勧めです。(なんと、触れます!)
高崎山が道路を挟んで反対側なので、時間が余るようでしたらそちらもお勧めですが、(私が動物園好きな為)うみたまごは見所満載で楽しいので半日ではちょっと物足りないかも。

地獄巡りは鬼石坊主地獄が一番のお勧めです。「こびり」という休憩所の地獄蒸し寿司はおいしいですよ。
http://www.beppu-jigoku.com/

春とはいえ、九州は日差しが強いので日焼けに注意してください。あと、冷たい海風にも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり子供がいるのでレンタカーは便利ですよね!
子供も旦那も水族館が大好きなのでうみたまごに1日かけようかなぁと思います。
行きたいところがたくさんで全然まとまりませんが^^;
教えていただいたところを参考に予定を組んでいこうと思います。