アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にはいろんな人がいて、いろんな人生があると思いますが、あなたのまわりに変わった進路を歩んでいる方っていますか? (例)(1)大学院博士課程卒→現在、農家 (2)高校中退→現在、ベンチャー社長 (3)文系大学卒→現在、医学部進学

A 回答 (4件)

中卒→刑務所→今では信用も信頼もある立派な社長さん

文学部卒→海外で賞も取ったことある作曲家
商学部卒→大手メーカー販売部門→専門学校→ゴールデンタイムのアニメのキャラクターデザイン

人生いくらでも進路変更は出来ます。
ただ、うまくいった人々はみんな泥水をすすってでもやり通す強い意志を持っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。それにしても刑務所とはすごい。
人間はいあがろうと思えばできるもんですね。

某有名国立大学(工学部電気工学科)を出て有名航空会社のパイロットになった同期生がいます。

同じく作家になった同期生もいます。競馬の予想屋になった同期生もいます。これにはビックリしましたが。
 私は30年間大手企業に勤めた後に自主的に飛び出して(脱サラし)、株式会社(零細企業ですが)を起こして経営者になりました(いま8年目です)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。競馬の予想屋はすごいですね。もうかっているのでしょうか?

あまりよくない例ですが先輩で、

東大(経済)卒→流通業(システム開発→店長)→借金取りから逃げるように無断欠勤→解雇→パチンコ店店員

という人がいました。

大変頭の回転の速い人でしたが、大酒飲み、趣味は麻雀・競馬、風俗好きで借金地獄に陥り職を失いました。
あの人にモラルさえあれば今頃出世してたのにと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その人の人生の続きが知りたいものです。

普通科高校卒⇒音楽家 いう同級生がいます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。