プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおり、私の唇はやけに色が濃いのです。
普通に口紅つけても地の色に負けちゃいますし、
ファンデなどで色を消してもな~んか不自然で、
気持ち悪くて・・・。
私のやり方が悪いのでしょうか??

今は何もつけてないんですけど、人からはよく、
「オレンジとかピンクとかの口紅つけた方が似合うんじゃない?」
と言われます。
私がベージュ系の口紅をぬってると思われるようで・・・。

何かいい方法ないでしょうか?
アドバイスください!!

A 回答 (3件)

NO1の方へのお礼を読ませていただいたのですが、ちょっと血行が悪い系の濃い色みたいですね。


私は赤い口紅を塗っていると間違われるくらい唇の色が赤いので、回答しようと思ったのですが、ちょっとズレてしまうかもしれませんね・・・。
私の場合で回答させていただきます。
やはり、ファンデかコンシーラーで色を消すことが大事だと思います。消し去ってしまいたくて多めにつけてしまいがちですが多くつけるほど崩れもひどいので、ここは我慢してサラッと隠す程度につけます。
リップの色はオレンジベージュあたりをつけます。私の場合、もとの色が真っ赤なので、赤やピンクをつけるとくどくなってしまうし、オレンジだと赤みが増してオレンジじゃなくなっちゃいます。ヌード系のものだと赤みが勝ってしまったり、くずれてきたときに気味悪くなってしまいます。ベージュのみだと赤さが混ざって暗い色になりがちですが、ここでオレンジベージュを使うと、いいかんじでオレンジがいきてくるんです。現在私が愛用しているのはメイベリンの108です。
やっぱり塗るものなので、こまめに化粧直しをしてチェックするのが大事ではないでしょうか。私も何度もコンシーラー→口紅を繰り返しています。
あと、2色使いもしたりしますよ。重ねてつけたりして。あと、グロスをつけて印象をかえてみたり。
試してみてください。
    • good
    • 4

こんにちわ。


ちょっとしたコツがいくつか、ありますよ。
(1) 下地ワザ
ちょっと前に、雑誌でも取り上げられていた、ピエヌの フレッシュカラーリップス クリアアップをたっぷりつけてから、ティッシュオフして、好みの口紅を重ねてやると綺麗に発色します。

(2) ライナー使い
輪郭はファンデでぼかし、リップライナーで少し明るめの輪郭を引きます。
その輪郭の内側も、ライナーで3mmくらいまで書きます。
その後で、リップブラシを使って、唇に馴染ませた後、好みの口紅をリップブラシでていねいに塗り、ティッシュオフ。
その後で、また重ねてあげればかなり発色がよくなるはず。

お試し下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コツの伝授、ありがとうございます!

>(1) 下地ワザ
一度、ピエヌのフレッシュカラーリップス クリアアップを見に行ってきます。

>(2) ライナー使い
一度に一気にしようとするからいけないんですね・・・。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 15:39

 shantoteさんはおいくつくらいの方でしょうか?


私も学生時代は唇が真っ赤で、口がでかいとよく言われました。
今にして思えば、でかいんじゃなくて目立っていたんですね。
なのでベージュの口紅なんて色が白っぽくなるばかりで気持ち悪かったです。
ただ、20を過ぎるころから赤みはおさまってきました。
だからもう少しすれば落ち着くと思いますが
でも今でも赤みが強くて、地の色に負けてしまうなあと思うことはよくあります。

 唇の色に負けずに発色する口紅もたくさんありますが
おそらくshantoteさんはいかにもお化粧しました!っていうのが苦手なんだと思います。
でしたら、リップグロスを使うことをおすすめします。
元の唇の色につやを与えることで、自然でいい感じになると思いますよ。
最近はリップが大流行で、無色でつやがでるタイプのもののほかに
色が付くタイプもたくさんありますから、グロスだけで十分です。
下手に口紅を塗るより自然でいい色がでると思います。
少々はみ出しても、手でちょっとぬぐえばすぐに修正できますしお手軽です。
ただし、すぐに取れますからそれだけは要注意です。
安いものもありますから、ぜひ一度おためしあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>shantoteさんはおいくつくらいの方でしょうか?
わたくし、現在21歳です・・・。
昔から唇はこんな色してて、高校のときはベージュ系などの暗い色がはやってたのでうらやましがられたけど、今はちょっと・・・。
私の場合、濃いは濃いでも、ちょっと色が悪いんですよね。
「寒いの?唇の色、悪いよ?」なんて言われたりします・・・。

>おそらくshantoteさんはいかにもお化粧しました!っていうのが苦手なんだと思います。
そうなんです。特に口紅に関しては・・・。
昔から化粧はもっぱら「目」ですね。

>でしたら、リップグロスを使うことをおすすめします。
やはりそうですか・・・。正直、口紅はちょっと苦手なんです。普段つけないからかもしれませんが・・・。
今でも唇に手を加える時はグロスを使うのですが、もっといい色がでるグロスを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!