プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色
これが一致されていらっしゃるのでしょうか?

私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて
いわゆるイエベ肌だと思います。

そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが
つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし
口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで
自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。

皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか
参考に是非教えていただきたいのです。

またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら
ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



具体的なお勧め品はアドバイスできずすみませんがご参考まで。

私の場合はなんとなく似合う色=好きな色らしいです。
プロの方にカラー診断を受けたらそうでした。

その時に教えていただいたことなのですが、
例えばイエベさんでもやさしいピンクを選べるんだそうです。
淡いピンクの中にも青味より黄味よりがあるので
黄味が入った淡ピンクを選べば、
好きな色を似合う色にできるのだそうです。

私の場合は典型的ブルベなのだそうですが、
オレンジやグリーンでも黄味のない淡いものを選べば大丈夫だし
逆にピンクでも黄味の入った濃いものはNGと言われました。

だから好きな色をあきらめないで
似合う一品をじっくり探してみてください。
自分の好きな色をつけるのがやっぱり最高ですよね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
お礼が反映されないので もう一度投稿します^^

ピンクでも黄味よりを選べばいいのですね。
なんだか目からウロコって感じでした^^ 
口紅選びの時の参考にさせていただきますね。

補足日時:2008/04/21 01:23
    • good
    • 0

私が好きな口紅の色はベージュ系なのですが肌が白いのでピンク系が似合うと言われます。


でも自分が好きな口紅の色のメイクがしたいので私はベージュ系の口紅が似合うようなメイクをしています。
肌が白かったりチークがピンクだったりアイメイクがナチュラルだったりするとどうしても顔が甘くなりがちで
ピンク系の口紅が似合う感じがしますがファンデの色を顔よりワントーン暗くしてみたり目元を濃く少しきつい感じにして
オレンジ系のチークを斜めにつけると印象ががらりと変わってベージュ系の口紅が似合う顔立ちになります。
なので私は色味に合うような顔立ちのメイクをしてます。
私がお勧めするのはMACのリップスティックです☆
色展開や質感がとても豊富なので自分に似合う口紅が見つかります^^
ベージュ系が似合わないようでしたらピンクベージュはどうですか!?
MACの口紅でいいますとミスというお色になりますが唇の赤みを消してくれて程よくヌーディーに仕上がりますよ。
色白な方に似合うヌーディーなお色としてたいへん人気が高いです。
カウンターでBAさんにタッチアップしてもらうのもいいと思います。
参考になれば幸いです☆+゜

参考URL:http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/516/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

メイクのトーンを 口紅が似合うような色味にするってことですね^^
挑戦してみます。

MACは有名なので知っていますが 県内にないんです^^;
実際にタッチアップしてもらって選びたいので残念です。

ピンクベージュは自分でも好きな色ですので
違和感はないと思います^^

全体の感じで変に浮かないように いろんなメイクしてみますね。

お礼日時:2008/04/21 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!